スタジオハーベストは、配信を予定しているiOS/Android向けアプリ「幼女戦記 魔導師斯く戦えり」について、ゲーム画面およびポジションのキャラクターイラストを公開した。

目次
  1. 「幼女戦記 魔導師斯く戦えり」の特長
  2. 登場ポジション紹介

「幼女戦記 魔導師斯く戦えり」は、「幼女戦記」の世界を追体験することができるRPG。プレイヤーはあらゆる武器を駆使するキャラクターを操作し、他のプレイヤーの魔道師と協力しながら帝国軍の敵と戦う。敵とのバトルや本作オリジナルのシナリオを通じて、「幼女戦記」の世界をより深く楽しむことができる。

「幼女戦記 魔導師斯く戦えり」の特長

1.武器ごとに変化に富んだキャラクターを編成し、魔導部隊を駆使せよ

他のプレイヤーの操る魔道師たちと5人の部隊を組み、敵とのバトルを通じて幼女戦記の世界を追体験する。魔導師はポジションごとに得意技が分かれており、「武器」「軍装」「作戦予備」の3種類の装備を使って戦いに挑む。

2.「幼女戦記」原作カルロ・ゼン先生原案のオリジナルストーリー

ダキア、オースフィヨルド、ラインなどでの苛烈な戦いを、原作では語られなかった各キャラクターの個別視点で再体験する新作ストーリーを収録。

3.キャラクターや武器、強力な作戦予備をガチャで獲得

強力な武器や様々なポジションを持つキャラクター、大型の作戦予備などは、戦況を覆す鍵となる。ガチャを回し、手に入れた装備を駆使して勝利を掴もう。

登場ポジション紹介

本ゲームでは、特定の武器種の扱いに特化した多種多様なポジションが登場。各ポジションの特徴を活かすことで、バトルを優位に進めることができる。

サイドアーム

刃物や拳銃といった近接系の武器の扱いを得意とする、前衛航空魔導師。

ノイマン/サイドアーム
ノイマン/サイドアーム

グレネーダー

爆弾や投射兵器といった、投擲系の武器の扱いを得意とする前衛航空魔導師。

ターニャ/グレネーダー
ターニャ/グレネーダー

ライトアーム

連射可能な性能を持つ小銃系の武器の扱いを得意とする前衛航空魔導師。

ターニャ/ライトアーム
ターニャ/ライトアーム

ヘビーアーム

重火器、火炎放射器などの重機系の武器の扱いを得意とする前衛航空魔導師。

グランツ/ヘビーアーム
グランツ/ヘビーアーム

キャリアー

武器弾薬の補充を支える支援担当の後衛航空魔導師。

ケーニッヒ/キャリアー
ケーニッヒ/キャリアー

ジャマー

通信機など通信系の武器の扱いを得意とする、後衛航空魔導師。

ヴァイス/ジャマー
ヴァイス/ジャマー

メディック

止血帯、注射器、包帯といった衛生系の武器の扱いを得意とする、後衛航空魔導師。

ヴィーシャ/メディック
ヴィーシャ/メディック

スナイパー

ライフルなど狙撃系の武器の扱いを得意とする、後衛航空魔導師。

ターニャ/スナイパー
ターニャ/スナイパー

幼女戦記 魔導師斯く戦えり

スタジオハーベスト

iOSアプリiOS

  • 配信日:2020年12月10日
  • 価格:基本無料

    幼女戦記 魔導師斯く戦えり

    スタジオハーベスト

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2020年12月10日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー