テンセントゲームズは、iOS/Android用アプリ「コード:ドラゴンブラッド」において、本日7月2日より七夕特別イベントを開始した。

目次
  1. 絵馬の願い
  2. 巧月物語
  3. 限定ダンジョン「七夕夜話」

本イベントでは、七夕の願いごとをすることで、願いを実現できる魔法のアイテムが獲得可能。また、七夕周遊の旅に出かけるイベントや二人チームで挑戦する限定ダンジョン「七夕夜話」も実施されている。

さらに、本日7月2日に新ジョブ「格闘家」が正式解禁。これにあわせて、格闘家の紹介PVが公開となった。個々に戦うだけでなく、メカと合体することで強力な技を繰り出せる斬新なプレイスタイルを、動画でぜひチェックしよう。

絵馬の願い

レベル25以上のプレイヤーは、イベントの使者「カ·セイ」と会話して任務「願いごと」を受領したあと、絵馬掛を訪れて自分の願いを祈願できます。その後、自分の願い事が記載された絵馬とこの願いを実現できる魔法のアイテムをゲーム内メールにて送られてきます。絵馬のメッセージをタップするとメッセージ画面がポップアップし、ゲーム内のチャットチャンネルやSNSにシェアできます。

併せて、公式Twitterで抽選キャンペーンを開催します。7月2日―7月7日期間内、ハッシュタグ「#ドラブラ七夕」を付けて、上記の絵馬のメッセージ画面をTwitterでシェアすれば、抽選キャンペーン参加となります。ご参加いただいた方の中から抽選で7名様に1,000円分のAmazonギフト券をプレゼントします。

「絵馬の願い」開催期間

2020年7月2日(木)~2020年7月15日(水)

巧月物語

レベル25以上のプレイヤーは、愛媛県に住んでいる「七夕乙女」と会話することで「巧月物語」イベントに参加できます。会話後、用意された乗り物に乗り込んで、七夕周遊の旅に出かけましょう!そして、周遊が完了すると経験値、コイン、クレーンコインや限定アイテム「少女の願い箱」がプレゼントされます。「少女の願い箱」を開封すると、缶スプレーや紫色ペットチップなどのアイテムを入手できます。

「巧月物語」開催期間

2020年7月2日(木)~2020年7月15日(水)

限定ダンジョン「七夕夜話」

同イベントに参加するためには、レベル25以上のプレイヤーが二人でチームを結成する必要があります。イベント使者「植田雪」と会話してダンジョンに入り、彼女の料理の実力を評価します。途中でお腹が空いた小動物が現れるので、七夕乙女のところに連れて行って世話をする必要があります。すべての課題を完成すればコイン、クレーンコインや限定アイテム「少女の願い箱」などの報酬を獲得できます。

「七夕夜話」開催期間

2020年7月2日(木)~2020年7月15日(水)

コード:ドラゴンブラッド

Tencent Games

iOSアプリiOS

  • 配信日:2020年4月9日
  • 価格:基本無料

    コード:ドラゴンブラッド

    Tencent Games

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2020年4月9日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー