Netease Gamesは、PC向けにサービス中の「コンカラーズ・ブレード」において、オンラインゲームプラットフォーム・DMM GAMESで新シーズンの開始を含む大型アップデートを本日7月3日に実施した。

目次
  1. 「コンカラーズ・ブレード」新シーズン開始&大型アップデート
  2. 新ステージ紹介
  3. 新兵団紹介
  4. 兵団軍魂能力システム
  5. シーズンウィークリーキャンペーン

「コンカラーズ・ブレード」新シーズン開始&大型アップデート

今回のアップデートでは新シーズンイベント「帝国の血:墜落と崛起(ついらくとくっき)」が始まりました。強国「アデリアン帝国」の「大空位」から始まる「鍍金(メッキ)時代」後、千年の国、千年の王城と称される王都「コンテェノープル」を舞台に覇権を争います。陸上を移動する巨大な軍艦、千年屹立してなお倒されぬ城壁、不思議な巨砲…新たな時代の覇者となるのは果たして誰なのでしょうか。完全に再現された王都を舞台にした歴史絵巻をお楽しみください。

新シーズンに入るにあたり、4種の新しいシーズン兵団と2つの新ステージが追加となりました。さらに、「兵団軍魂能力システム」を新規に実装。オリジナルの組み合わせで最強の兵士を目指しましょう。

新ステージ紹介

コンテェノープル(攻城戦)

西方の海陸が交わる地にある城。古の文化が広まり時には融合し、壮大な史詩がこの土地を舞台に紡がれ続けます。千年屹立してなお倒されず、次の千年の始まりを待つ歴史ある場所です。なお、「コンテェノープル」は三面を海に守られており、陸地へ面する側は堀と多重の城壁による強固な防御を誇っています。千年を持ってして陥落することのないこの城に攻め入ることができるのは、工学に長け臨機応変な戦術を取れる知将のみでしょう。

鉄流港(野戦)

「コンテェノープル」の北にある港が「鉄流港」です。巨大な海湾は海上から攻めてくる敵を一隻として通さず封鎖します。無数の人がここに倒れ多くの黄金と鮮血が流れましたが、永遠に鎧を纏う来客が絶えません。

新兵団紹介

イェニチェリ長銃士

固定位置から狙撃。高い射撃速度と精度が特徴。

帝国開拓重軍

与ダメージの大きい強力な近接アタッカー。

シパーヒー重騎兵

急襲による敵兵の撹乱を得意とする騎兵。

イェニチェリ宮城禁衛

全ての敵を葬る長鉞(ちょうえつ)使い。

兵団軍魂能力システム

全ての兵団に「軍魂能力システム」を実装しました。能力について、最初は全てロックされた状態となりますが対応の「軍魂」を使用することで軍魂能力を利用可能な状態にすることができます。軍魂能力を組み合わせて装着し、より強い兵団を目指しましょう。

シーズンウィークリーキャンペーン

10週間のシーズン中、プレイヤーは徐々に攻城戦についての物語を知ることができます。なお、公開されたその週のうちにクエストをクリアすると嬉しい追加報酬が手に入ります。

コンカラーズ・ブレード

Booming Games

PCダウンロード

  • 発売日:2020年4月6日
  • Steam

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー