セガは、iOS/Android向けアプリ「ぷよぷよ!!クエスト」において、7月17日より「ゲゲゲの鬼太郎」とのコラボレーションイベントを実施すると発表した。

目次
  1. 「ゲゲゲの鬼太郎」×「ぷよぷよ!!クエスト」コラボ概要
  2. コラボ期間中にログインすると「[★6]目玉おやじ」がもらえる!
  3. 限定クエストをクリアすると「[★6]エコロ ver.閻魔大王」がもらえる!
  4. コラボ限定ストーリー(あらすじ)
  5. コラボ限定イベント「ゲゲゲの鬼太郎祭り」開催
  6. コラボ記念ツイッターキャンペーン1
  7. コラボ記念ツイッターキャンペーン2

本コラボでは、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎(第6期)」に登場するキャラクターの一部が録りおろしのボイス付きで登場。また、コラボ衣装を身にまとったぷよクエキャラクターも登場予定だ。

さらに、「ユウちゃん&レイくん」の呼びかけで大集合したゲゲゲの鬼太郎たちとぷよクエキャラクターたちが、夜の墓場で運動会を繰り広げる限定ストーリーなど、コラボインベントも予定されている。

ぷよクエ公式アカウント(@puyoquest)ではコラボキャラクターが当たるキャンペーンも実施されているので、そちらもぜひチェックしよう。

コラボ特設サイト
https://puyopuyoquest.sega-net.com/puyo_kitaro/

「ゲゲゲの鬼太郎」×「ぷよぷよ!!クエスト」コラボ概要

今回のコラボでは、「ゲゲゲの鬼太郎」に登場する人気キャラクターの一部が録りおろしのボイス付きで登場するほか、コラボ衣装を身にまとったぷよクエキャラクターも登場予定です。

コラボキャラクター紹介

[★6]ゲゲゲの鬼太郎(CV:沢城みゆき)

セリフ:…ゲゲゲの鬼太郎だ プワープアイランドっていうのは、ここか?

妖怪の中でも、非常に強い力を持った幽霊族最後の生き残り。普段は、父親である目玉おやじと共にゲゲゲの森でのんびり暮らしている。

[★6]ねこ娘(CV:庄司宇芽香)

セリフ:心配ないわ このニャニャニャのねこ娘にまかせて

鬼太郎の仲間である猫の妖怪。きれいな外見からは想像できないほど高い戦闘能力を秘めている。普段は誰に対してもツンとクールに振舞っている。

[★6]ねずみ男(CV:古川登志夫)

セリフ:俺様がご存知!ビビビのねずみ男様よ!

人間と妖怪のハーフ。お金と権力が大好きで、金儲けを最優先する。あるときは鬼太郎の味方であり、あるときは敵になることも。

[★6]ぬりかべ

セリフ:ぬり~か~べ~!

巨大な壁の妖怪。口数は少ないが、体を張って鬼太郎たちを守る壁になったり、敵を押しつぶしたりと気は優しくて力持ちの頼りになる仲間。

[★6]一反もめん

セリフ:オ~マイコットン~!ぷよ勝負って、おもしろいばい!

白い反物の妖怪。細長い体でひらひらと空を舞い鬼太郎や仲間たちを乗せて空を飛ぶこともできる。

コラボ期間中にログインすると「[★6]目玉おやじ」がもらえる!

コラボ開催中に「ぷよクエ」にログインすると、「スペシャルプレゼント」として1回限定でボイス付きの「[★6]目玉おやじ」がもらえます。

[★6]目玉おやじ(CV:野沢雅子)

セリフ:鬼太郎の父じゃ!目玉おやじと呼ばれておる

幽霊族の妖怪。実の父親として鬼太郎のことを温かく見守り、時に的確なアドバイスをする。物知りで、妖怪のことに詳しい。

限定クエストをクリアすると「[★6]エコロ ver.閻魔大王」がもらえる!

コラボ期間中に、「みんなでクエスト」のクエストをクリアすると「[★6]エコロ ver.閻魔大王」がもらえます。

[★6]エコロ ver.閻魔大王

セリフ:地獄っておもしろそう いってみたいな

さまざまな世界を旅してまわっている「時空の旅人」。「地獄」に興味津々なのはいいが何か良からぬことも考えているような...?

コラボ限定ストーリー(あらすじ)

いたずら好きな双子のユーレイたちが、「ぷよぷよ運動会」を開催!夜のお墓にみんなを呼び集めた。いきなりのことで戸惑う一同の前で、「ゲストの皆さんをお呼びしてマース!」と紹介されたのは、なんとゲゲゲの鬼太郎たち。

どうやら、「ぷよぷよした妖怪がたくさん現れて困っている」と妖怪ポストに手紙がきたので、こちらの世界にやってきたらしい。競技で勝たないと、墓場からは出られない!…と宣言されたみんなは、はちゃめちゃな運動会に参加することになってしまった!

コラボ限定イベント「ゲゲゲの鬼太郎祭り」開催

収集アイテム「妖怪金メダル」の収集数に応じて、ストーリーの続きが解放されます。また、イベントに参加して条件を達成すると「[★6]犬山まな」が手に入ります。

[★6]犬山まな

セリフ:私は、犬山まな!まなだよ!い・ぬ・や・ま・ま・な!

中学生の女の子。人一倍正義感が強く、好奇心も旺盛。ねこ娘のことを「ねこ姉さん」と呼ぶほど慕っている。

コラボ記念ツイッターキャンペーン1

ぷよクエ公式アカウント(@puyoquest)で開催中の対象キャンペーンの合計リツイート数に応じて、ゲーム内アイテムをプレゼントします。さらに、抽選で「魔導石24個」を3名様に、「魔導石50個」を1名様にプレゼントします。

開催日程

2020年7月3日(金)~7月12日(日)

コラボ記念ツイッターキャンペーン2

公式Twitterと公式Instagramにおいて、コラボキャラクターをプレゼントするキャンペーンを開催中です。

※プレゼントするキャラクターは毎日変わります。

応募方法

Twitter

ぷよクエ公式アカウント(@puyoquest)をフォローして、対象のツイートをリツイートすると、抽選でコラボキャラクターが当たります。

Instagram

ぷよクエ公式アカウント(@puyoquest)をフォローして、対象の投稿に「いいね!」をすると、抽選でコラボキャラクターが当たります。

ぷよぷよ!!クエスト

セガ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2013年4月24日
  • 価格:基本無料

    ぷよぷよ!!クエスト

    セガ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2013年6月11日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー