Runpathは、iOS/Android用アプリ「ある勇者の旅路」の配信を本日9月18日に開始した。

目次
  1. ゲーム説明
  2. ゲームの特徴
  3. ゲーム概要

「ある勇者の旅路」は、1980年代半ばに流行ったゲームブックが現代風にアレンジされたノベルゲーム。

ゲームブックと同様に読者の選択によってストーリーの展開と結末が変わるように作られているものの、ゲームブック特有の面倒なパラメータやステータス管理は一切不要となっており、親しみのある世代だけでなく、始めて遊ぶ世代でも楽しめる。

プレイヤーの選択が、魔王を倒すため旅をする勇者を様々な結末へと導くマルチエンディング仕様。選択肢をタップし物語を進めて行くだけのシンプルな操作で、あなたも勇者と一緒に旅をはじめてみてみよう。

ゲーム説明

ある勇者の旅路」は、1980年代半ばに流行ったゲームブックを現代風にアレンジしたゲーム。ゲームブックとは、読者の選択によってストーリーの展開と結末が変わるように作られた、ゲームとして遊べる本。

ゲームブック特有の面倒なパラメータやステータス管理は一切不要。親しみのある世代はもちろんのこと、親しみのない世代も楽しめる。

あなたの選択が、魔王を倒すため旅をする勇者を様々な結末へと導く。

操作は簡単、選択肢をタップし物語を進めて行くだけ。選択肢によってエンディングが変わるマルチエンディング仕様。あなたも勇者と一緒に旅をはじめよう。

ゲームの特徴

1.絵本のようなストーリー画面

あなただけの絵本を読んでいるような雰囲気を味わえる。

2.タップだけの簡単操作

ストーリーを読むのも、選択肢を選ぶのもタップするだけの簡単操作。

3.オートセーブ機能を搭載

オートセーブは、ページ毎に行われる。途中でゲームを終了した場合でも、続きから読むことができる。

4.エンディングは全3種

選択肢によってエンディングに変化が…?何度も繰り返してコンプリートを目指そう。

ゲーム概要

アプリ名:ある勇者の旅路
配信開始日:2020年9月18日
料金:無料(広告モデル)
ジャンル:アドベンチャー、ゲームブック風RPGノベルゲーム
対応OS:Android/iOS

Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.runpath.aruyushanotabiji

App Store
https://apps.apple.com/jp/app/id1530127259

Runpathゲーム用公式Twitterアカウント
https://twitter.com/RunpathGames

ある勇者の旅路

Runpath

iOSアプリiOS

  • 配信日:2020年9月18日
  • 価格:無料

    ある勇者の旅路

    Runpath

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2020年9月18日
    • 価格:無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      ある勇者の旅路公式サイト