バンダイナムコエンターテインメントは、2020年11月19日に発売予定のPS4/Xbox One版「塊魂アンコール」について、王様などが登場するPV「転ガシタクナッテキタ?」を公開した。

公開されたPV「転ガシタクナッテキタ?」では、おなじみの「ナナ~♪」の楽曲に合わせて、「塊魂アンコール」ワールドが紹介。また、映像には王様や王子はもちろん、星野家やイトコたちも登場している。

「塊魂」とは?

シンプルだけど、とっても奥深いゲーム

王子を操作し、モノを巻き込み、塊を大きくするゲームです。「イエ」の中にあるクリップやお菓子、「マチ」にある電柱や建物、さらには人や動物などの生き物まで何でも巻き込めます。塊が完成したら、夜空を彩る星へと変化します。

王様が出す条件を見事クリアしていき、夜空に輝く星をいっぱい作りましょう!塊より大きいものは巻き込めないので、ステージ内を転がす順番を事前に考えておくのがポイント!

「塊魂」ならではの世界観とストーリー

ものがたりは、大コスモの王様が、アルコールにおぼれて星空をこわしてしまったことからはじまります。

この王様が起こしたアクシデントの後始末をするために、地球へ派遣された小さな王子が、きれいな夜空をとりもどすべく、「モノ」だらけの地球で「塊」を転がして大きくし暗闇の夜空へ浮かべていきます。

心躍るサウンドトラック

松崎しげる、浅香唯、水森亜土、チャーリー・コーセイ、松原のぶえ&坂本ちゃんなど、多数のアーティストのオリジナル楽曲を収録!かっこよくて壮大なロック、オトナな雰囲気漂うジャズ、小気味良くどこか懐かしいラップなど、幅広いジャンルの音楽が「塊魂」に華を添えます。

※“PS”および“PS4”は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
※Nintendo Switchは任天堂の商標です。(C)2017 Nintendo
※STEAM および STEAM ロゴは、米国およびまたはその他の国の Valve Corporation の商標およびまたは登録商標です。
※本インフォメーションの情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

塊魂アンコール

バンダイナムコエンターテインメント

PS4ダウンロード

  • 発売日:2020年11月19日
  • 全年齢対象

塊魂アンコール

バンダイナムコエンターテインメント

XboxOneダウンロード

  • 発売日:2020年11月19日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー