テンセントゲームズは、iOS/Android向けアプリ「コード:ドラゴンブラッド」において、Lv110世界イベント「遊園地セレモニー」の詳細情報を公開した。

目次
  1. Lv110世界イベント「遊園地セレモニー」情報公開!「悪魔くま」を倒して魔術師を救出せよ!
  2. 新ダンジョン「コード:天命」が公開!「伝説の神」と対決!
  3. 新モード「ホーム継承者」、自分のホームで継承者のお世話をしよう!

Lv110世界イベント「遊園地セレモニー」情報公開!「悪魔くま」を倒して魔術師を救出せよ!

Lv110世界イベント「遊園地セレモニー」は、その名の通り遊園地で開催される期間限定のイベントです。遊園地の装飾が一新され、魔術師が特別ゲストとして登場。来場者のためにパフォーマンスが披露予定…でしたが、予想外の展開に発展していきます。今回の世界イベントは、全部で3段階の行程があるのでご紹介しましょう。

第一段階:遊園地の宝探し


遊園地の管理人が、プレイヤーを遊園地に招待して宝探しをするように促します。遊園地内には、空中に浮かんだ傘が飾られています。プレイヤーは、その傘を足場にしてジャンプしながら上方に登っていくと、特別なプレゼントを見つけることができます。しかし、いざ挑戦しようとすると、突然「悪魔くま」が現れて、特別ゲストの魔術師を拉致してしまいます。プレイヤーは魔術師を救出すべく悪魔くまと対決することになります。

第二段階:悪魔くまを倒し、魔術師を救出

プレイヤーはチームを組んで、悪魔くまを撃退しましょう。悪魔くまを倒すと、遊園地から逃走する間際に、2つの大きなギフトボックスを投げます。ギフトボックスを開封すると、ふたりの魔術師が出現します。

第三段階:真の魔術師を確定され、偽物を倒す

2人の魔術師のうち、1人が本物です。プレイヤーは、両方の魔術師を攻撃することができます。どちらかの魔術師を倒すとミッションは終了。果たしてあなたは、本物の魔術師を救出することができるでしょうか?

上記3つの段階をすべてクリアして、一定条件に達すると限定称号を獲得できます。プレイヤーの皆さん、ぜひチャレンジしてください!

新ダンジョン「コード:天命」が公開!「伝説の神」と対決!

「コード:天命」は、Lv.110までのプレイヤーが参加可能な新ダンジョンです。新ダンジョンは深山の廃墟にあります。廃墟の内部へ続く狭い道を進んで行くと、秘密の地下研究所を発見することになります。

地下研究所の内部は、暗い通路がいくつもあるダンジョンになっていて、強力なモンスターたちと遭遇する危険に溢れています。地下研究所の最深部に到達すると、ラスボスとなる「伝説の神」と対決することになります。果たして、伝説の神の姿とは?その強さとは?ぜひダンジョンにチャレンジして、その目でお確かめください!

新モード「ホーム継承者」、自分のホームで継承者のお世話をしよう!

ホームを所有するプレイヤーは、ホームで継承者を世話できるようになりました。継承者の成長状態が初生期以上なら、ホームに召喚することができます。召喚した継承者とホーム内の散策や、浴槽やベッドなどの家具を共有して使用できます。継承者の成長状態によって使用できる家具も異なります。

ホーム内にいる継承者には「交流」、「プレイ」、「描く」、「休憩」といった指示を選択でき、指示を実行することで継承者のステータスを大幅にアップすることができます。ぜひ、ホームでの継承者の育成をお試しください!

コード:ドラゴンブラッド

Tencent Games

iOSアプリiOS

  • 配信日:2020年4月9日
  • 価格:基本無料

    コード:ドラゴンブラッド

    Tencent Games

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2020年4月9日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー