Lightning Gamesは、Nintendo Switch版「ハードコア・メカ」において、11月26日よりTVアニメ「天元突破グレンラガン」とコラボレーションしたダウンロードコンテンツの配信を開始した。

目次
  1. 新コラボ機体「グレンラガン」
  2. 新コラボパイロット「穴掘りシモン」

今回のコラボレーションでは、追加メカとして、グレンラガンとラガンが登場。また、シモンがパイロットとして追加される。追加されるグレンラガンとラガンは、マルチプレイヤーモードやサバイバルシミュレーションモードで使用可能だ。

なお、12月3日までの期間限定で10%オフのセールが実施されている。

新コラボ機体「グレンラガン」

大グレン団を象徴するメカグレンラガンはラガンとグレンが合体して生まれました。螺旋力によって様々な特徴的な武器を使いこなせます。武器はマイン武器「グレンブーメラン」とサブ武器「ギガドリルブレイク」があります。

その上、機体グレンラガンが撃破された際は「ラガン」状態にもなり、サブ武器「ラガンインパクト」が使えます。

技としては原作に基づいて、「火の車キック」、「フルドリライズ」などがあります。

新コラボパイロット「穴掘りシモン」

新パイロット「「穴掘りシモン」と呼ばれる少年も追加しました。シモンは、穴掘りの最中に小さなドリルを見つけたことが、彼の運命を大きく変えていきました。

原作の大ファン、プロデューサーのLouiky Mu氏がパイロットシモンについてこう語りました

「ゲーム内でパイロットがいつでも脱出して生身で戦闘に参加できるという一風変わったメカニズムのおかげで、僕らはシモンにも徹底してこだわるチャンスを持てたんです。ゲームの中で僕らはシモンにダメージがかなり高いスキル「コアドリル」を用意しました。原作でシモンがこの技を使って最後の正念場で、ロージェノムに勝ったように、皆さんもゲームでこの技を使って敵のロボットに大打撃を与えて、逆転勝ちするチャンスがありますよ!」

My Nintendo Store
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70050000023550.html

ハードコア・メカ ファイターエディション

Game Source Entertainment

Switchパッケージ

  • 発売日:2020年10月15日
  • 12歳以上対象

ハードコア・メカ

Lightning Games

Switchダウンロード

  • 発売日:2020年10月15日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

HARDCORE MECHA公式サイト