CFKは、Nintendo Switch用ダウンロードソフト「ドトリ」を2021年2月25日に配信する。価格は1,210円(税込)。

「ドトリ」は、謎のミミズクにさらわれた妹を取り戻すリス「リコ」の冒険物語を描いた横スクロールアクションゲームだ。

発売日の発表にあわせ、本日2月10日より、ニンテンドーeショップにて予約販売が開始。3月9日23時59分までは20%オフで購入可能なセールが実施されている。

「ドトリ」紹介

プロローグ:さらわれたロティを探して

ドングリを集めて暮らしているリスの「リコ」。ある日、妹の「ロティ」といっしょにドングリを集めているとき、突然、謎のミミズクが現れて妹がさらわれてしまった!

リコはロティを助けるため、危険な旅に出ることに…

「ドトリ」の概要

本作は、サイドビューの独特な3Dグラフィックが特徴で、トゥーンレンダリングで描かれた個性的なキャラクターと、細かく作り込まれたステージが魅力だ。プレイヤーはリスの「リコ」になり、仕掛けがいっぱいのステージを進んでいく。

変化に富んだステージ

ステージは草原、工場地帯、魔法構造体、神秘の大地など、さまざまなエリアで構成され、各エリアごとの雰囲気に合った特徴的な地形とギミックが用意されている。例えば、工場地帯では、鋭いカッターと、溶けた金属が行く手を阻む。プレイヤーは、踏むと高くジャンプできる魔法のスプリングや、空中で加速できるジャンプバスターのような、いろんなギミックを利用してステージを突破していく。

シンプルな操作で多彩なアクション

「ドトリ」では、走る、ジャンプする、投げるといったシンプルな操作でステージを進んでいくことができる。二段ジャンプや壁ジャンプのようなアクションを駆使し、キューブなどを利用して攻略していく。魔法のキューブは、投げると空中でしばらく静止したり、レーザーを阻止したりと、さまざまな用途がある。

巨大ボスVSリコ!

妹を取り戻すための苦難の旅のなか、リコは強大な敵に出会う。各エリアのボスは、それぞれ個性的な攻撃パターンで襲ってくる。パターンを分析して、攻撃を避け、弱点を見つけて反撃しよう。ささいなミスが命とりになる。油断は禁物だ。

高難易度のボーナスステージに挑戦!

本作は、全40ステージが用意され、本編をクリアすると、高難易度のボーナスステージがプレイできる。25のボーナスステージでは、本編とはまた違った、新鮮で強烈な体験ができる。

キャラクター紹介

モル

大きな岩を軽く投げるほど力持ちのモグラ。何か理由があって、工場地帯に誰も足を踏み入れないように道をふさぐ。

クロコダイル

工場地帯に棲息するワニ。溶けた鉄の流れに落ちた物を食べて生きている。凶暴な性格。まぬけで頭はよくない。

コンドル

魔法構造体を司る神秘の鷲。魔法も肉弾戦も強力。飛行能力も並外れている。

ニンテンドーeショップ
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000036934.html

ドトリ

CFK

Switchダウンロード

  • 発売日:2021年2月25日

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    ドトリ公式サイト