ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、PS5用ソフト「Destruction AllStars」において、タイトル初となるシーズン制コンテンツ第1弾「Hotshots」を5月5日より開始する。

目次
  1. 新キャラクター「アルバ」
  2. オールスターパス
  3. フォトモード
  4. 新ゲームモード「BLITZ」

シーズン1「Hotshots」では、新キャラクター、新ゲームモード、新コスメティックアイテム、新システムなど、継続的に新しいコンテンツが追加される。

また、シーズン1「Hotshots」の特徴を紹介する新規映像も公開されている。

新キャラクター「アルバ」

アルバは何年も競技から遠ざかっており、最近復帰したベテラン選手です。ハイテクなアーマーバトルスーツに身を包んだ彼は、確固たる決意を秘めてアリーナにやってきます。アルバのバックグラウンドについては、シーズン1「Hotshots」と同時にリリースされるストーリーモードを通して詳しく知ることができます。

アルバは自分の足元から、破壊不能の障害物を召喚する力を持っています。アリーナ中で発動させることで、敵プレイヤーの進行を邪魔したり、敵のマシンによる攻撃を防御したりと、さまざまな戦略で戦えます。

アルバのヒーローマシン、「クレイモア」は、他のマシンと違い、前方と左右へのスラム攻撃の代わりにレーザービームを発射し、射程内の相手にダメージを与えます。敵プレイヤーに近づく際や、襲い掛かってくる敵のヒーローマシンを撃退する際に絶大な威力を発揮します。

オールスターパス

シーズン1「Hotshots」で、新たに「オールスターパス」が登場します。オールスターパスでは、プレイヤーが自分の好きなオンラインマルチプレイをこなすことで、豊富に用意されたヒーロースキンやレジェンダリースキン、エモート、アバター、バナー、シャウトなどのコスメティックアイテムを獲得できます。

プレイヤーはオンラインマッチをクリアしてシーズン・ポイントを稼ぐことで、オールスターパスのティアを進めていきます。

また新たに追加される「シーズンチャレンジ」や「スポンサーチャレンジ」といった
アクティビティでもポイントを獲得することができます。

オールスターパスには最高ティア100まで用意されており、一部は全てのプレイヤーが利用できる一方、デストラクション・ポイントによってアンロックできるプレミアムティアも用意しています。

フォトモード

シーズン1「Hotshots」開幕の数週間後にはフォトモードの追加も予定しています。フォトモードはシングルプレイのアクティビティで使用可能で、敵のマシンを破壊した瞬間など、好きなタイミングでゲームを一時停止してカメラを起動し、好きなポーズで写真を撮影できます。

ステッカー、フレーム、フィルターなどでデコレーションし、“PS5”のシェア機能を使って大乱闘の一コマをSNSで共有してみましょう。

新ゲームモード「BLITZ」

新たなゲームモード「BLITZ」はシーズン1「Hotshots」の期間中の6月にリリースを予定しています。

「BLITZ」では3人のオールスターで構成される4つのチームがデスマッチを行います。試合はハイペースな短時間のラウンドで構成されており、ラウンドごとに設定されたスコアに最初に到達したチームがそのラウンドの勝者となり、指定のラウンド数を勝つことでマッチに勝利します。

また、プレイヤーは各ラウンドの開始時に新しいオールスターを1名選ぶ必要があり、これが試合の戦略を大きく左右します。

「BLITZ」では自分のキャラクター能力とヒーローマシンのエネルギーが次のラウンドへ引き継がれます。

攻撃的なヒーローマシンを使うオールスターを選び、引き継いだエネルギーを開放して開始数秒で大乱闘を引き起こすか?それとも温存しておいて最後の最後でドラマチックな逆転を狙うのか?戦略はプレイヤー次第です。

初シーズン中に「BLITZ」に参加したプレイヤーには限定のコスメティックの報酬も用意されていますので、ぜひこの新モードをお試しください!

Destruction AllStars

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

PS5ダウンロード

  • 発売日:2021年4月6日
  • 12歳以上対象

Destruction AllStars デジタルデラックスエディション

ソニー・インタラクティブエンタテインメント

PS5ダウンロード

  • 発売日:2021年4月6日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Destruction AllStars公式サイト