バンダイナムコアミューズメントは、アーケードゲーム「機動戦士ガンダム 戦場の絆REV.4」について、最後の大会イベント「『機動戦士ガンダム 戦場の絆』オフィシャル大会 - LAST SHOOTING -」を6月26日に東京・TOC五反田メッセで実施する。

目次
  1. オフィシャル大会概要
  2. 参加者募集中
  3. 「戦場の絆」プロデューサー、中館賢氏 コメント

2006年11月より稼働が開始され、15年目を迎えた「機動戦士ガンダム 戦場の絆」において、最後のオフィシャル大会が開催決定。オフィシャル大会サイトにて参加者を募集中だ。また本作のプロデューサー・中館賢氏からのコメントも到着している。

※2020年2月に実施された「ジャパン アミューズメント エキスポ 2020(JAEPO2020)」にて「2020年冬」の開催を予告しておりました全国大会の代替開催となります。
※今後のコロナウイルス感染拡大状況によっては中止となる可能性もあります。

オフィシャル大会概要

大会名称:「機動戦士ガンダム 戦場の絆」オフィシャル大会 - LAST SHOOTING -
開催日時:2021年6月26日(土)10:00~19:00(予定)
開催場所:TOC五反田メッセ(住所:東京都品川区西五反田6-6-19)
生配信:バンダイナムコアミューズメント公式チャンネルにて生配信を実施 ※URLは後日公開

実施概要

参加人数:32チーム128名(1チーム4名)
選出方法:WEBエントリーによる完全抽選
大会形式:4VS4トーナメント戦・シングルエリミネーション

大会ロゴ

最後に相応しく、「LAST SHOOTING」のシーンをゲーム内モデルで再現!!

参加者募集中

現在、オフィシャル大会サイトにて参加者を募集中!戦友4人でチームを組んで、集大成となる大会に参加せよ!

募集締切

2021年5月30日(日)23:59

オフィシャル大会サイト
https://gundam-kizuna.jp/product/last_shooting/

「戦場の絆」プロデューサー、中館賢氏 コメント

このたび「機動戦士ガンダム 戦場の絆」最後のオフィシャル大会の開催を決定いたしました。

集大成の大会ということもあり、当初はできるだけ多くの人が参加いただける全国規模での開催や2日間にわたる規模での開催など検討しておりましたが、コロナ禍の状況もあり、多くの人が参加できる大会の実施は難しいという判断になりました。

一方で、これまで14年にわたって「戦場の絆」を応援していただいたみなさまへの“恩返し”も兼ねた大会実施はプロジェクトチーム一同の悲願でもありましたので、何とか実現したいと思いこのような形式での開催とすることといたしました。

参加できる人は限られてしまいますが、当日は生配信も実施いたしますので、会場に足を運ぶことができないみなさんも一緒に最後の大会を見届けていただければと思っております。

なお、コロナウイルス感染拡大の状況によっては、やむを得ず中止の判断をする場合がございますことをご了承ください。

それでは当日、みなさまのご参加、ご視聴をお待ちいたしております!

株式会社バンダイナムコアミューズメント
「機動戦士ガンダム 戦場の絆」
プロデューサー 中館賢

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー