SukeraSomeroより2021年7月30日に発売予定のPC用ソフト「推しのラブより恋のラブ~ラブ・オア・ダイ~」のインタビュー企画をお届け。第4回はキャラクターボイスを担当した猫村ゆきさん、北大路ゆきさん、和央きりかさんへのインタビューです。

目次
  1. 猫村ゆき
  2. 北大路ゆき
  3. 和央きりか
  4. 「推しのラブより恋のラブLoD」について
  5. 最後に……

2021年7月30日SukeraSomeroより、国際的大ヒットを記録した「推しのラブより恋のラブ」の続編ファンディスク「推しのラブより恋のラブ~ラブ・オア・ダイ~」が発売します。

物語は「推し」に生きる 速星 あくる(CV.猫村ゆき)が、ひょんな勘違いから古館 恋(CV.北大路ゆき)の猛アタックを受け、恋人としての交際をスタートすることから始まります。

なんだかんだラブラブな同棲生活を送っていたふたりでしたが、恋の中学時代の先輩・宇堂 藍愛(CV.ひな葉月)の登場をきっかけに、結婚へ向けて大暴走する恋。

ふたりは真実のゴールインを遂げることができるのか? そしてあくるは推しとの平穏な生活を守ることができるのか!? 愛か死か――今、速星あくるに決断の時が迫る!

前作にも増してパワーアップして帰ってきた、このドタバタ王道百合コメディを制作された皆様のインタビューをご紹介していきます!

本日はキャラクターボイスを担当された声優の速星 あくる役 猫村ゆきさん、古館 恋役 北大路ゆきさん、錦 志乃役 和央きりかさんです。よろしくお願いします!

速星 あくる 古館 恋 錦 志乃

猫村ゆき

「あいりすミスティリア! 少女のつむぐ夢の秘跡」プリシラ・ハディク・パルヴィン役、「千の刃濤、桃花染の皇姫」鴇田 奏海役、「金色ラブリッチェ」シルヴィア・ル・クルスクラウン・ソルティレージュ・シスア役、「さくら、もゆ。」杏藤 千和役、「宿星のガールフレンドシリーズ」佐竹 鹿子役
その他、多数。

北大路ゆき

「フユキス」天里美冬、「アインシュタインより愛を込めて」シグマ役、「ユキイロサイン」スヴェトラーナ・グルチェンコ役、「同級生リメイク」仁科くるみ役
その他多数

Twitter:@yukita227
https://twitter.com/yukita227

和央きりか

誕生日:6月26日
出身地:京都府
身長:158㎝
趣味:きのこ栽培、ガラス細工集め
特技:バスケットボール、素潜り

主な出演作
あいりすミスティリア!〜少女のつむぐ夢の秘跡〜(ルージェニア・ハディク・パルヴィン)
まおかつ! -魔王と勇者のアイドル生活-(リゼ・クラウド)
シルヴァリオ ラグナロク(セシル・リベラーティ)
推しのラブより恋のラブ(錦 志乃)
その他多数

Twitter
https://twitter.com/kirika_waou

「推しのラブより恋のラブLoD」について

――続編が決定した時、どんなお気持ちでしたか?

猫村ゆきさん(以下、猫村さん):すごく嬉しかったです! またあくると恋に会えて、2人の物語の続きを覗くことが出来るなんて……! とかなりテンションあがりました!

北大路ゆきさん(以下、北大路さん):とっても嬉しかったです!! 驚きもしましたが、どちらかというと「待ってました!!!」という気持ちでした。恋ちゃんはわたしの中でとても大事な1人なので、また演じられることを幸せに思います。

そしてラジオと称してあくる役の猫村ゆきちゃんとお会いできること! 超嬉しい!! 今回のことで確実に私たちの中は進展しました(とわたしは思ってます……)

いつも言っていますが何度言っても言い足りないので。応援してくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。

和央きりかさん(以下、和央さん):志乃ちゃんは私の分身と言うほど演じるのも考えてることもわかる(気がする)ので凄く嬉しかったです! そしてなんと言ってもまたあの2人のラブを間近で最速で私がニヤニヤできますから(笑)

――前作と変わったなと思ったところ、相変わらず変わらないなと思ったところはどんなところでしたか?

猫村さん:あくるは以前より恋に素直になったり甘えたりする事が多くなったなと思いました。とてもかわいいです……!オタクなところは相変わらずでしたね(笑)

北大路さん:恋は恋なので、ポジティブで真っ直ぐなところは変わらないと思います。あくるに対しては、ちょっと肩の力が抜けたような気がします。あくるの方が変わった気がする。

和央さん:変わったなってところは、あくると恋がそれぞれ成長して少し、少し! 周りを見れるようになったとこですかね。ちなみに志乃はわざと成長してません(笑) 変わらない所は恋ちゃんがとにかく可愛い!!!

――再び持ち役を演じるうえでご自身の中で何か変化したことはありますか?

猫村さん:あくるの中の優先順位を変えなければ……! と思いました。前作よりオタク要素少なめなのも、あくるの気持ちの変化なのかなと思ったのでお芝居の方向性も少しだけ変化させましたね。

北大路さん:なんだかんだ本編(推しラブ無印)以外にも、ラジオのショートストーリーやラジオドラマ、恋ちゃんは「LoveEmotion!」の歌唱だったり、恋を演じる回数を重ねられたので初めて演じた時よりも身体に馴染んでいるような気がします。

恋ちゃんの根っこは変わらないんですが、恋ちゃんがどう思ってるとかこう考えそうとか、そういうのが前よりも思い浮かぶようになりました。

和央さん:今回は志乃視点で語られるところもあったので謎多き女志乃ちゃんが少し解明出来ましたね。基本的には変わってないんですけど、少しだけあくるへの寂しさなんかが出たと思います。

――みなさんから見た新キャラの「宇堂 藍愛」はどんな女性ですか?

猫村さん:一途で素敵な女性だなと。恋の好みになる為に見た目から変える努力してたところからも一途さが滲み出ててとても好感を持ちました! 二面性も素敵です!!

北大路さん:北大路としては、とても愛しい人だなぁと思いました。好きな人のために変わるところがすごいなぁって思いました。わたしは見た目と中身にギャップのある人に弱いので、藍愛さんが実際にいたらきっと仲良くできると思います!

実際のお声はサンプルでちょこっとしか聴けていないので、発売がとても楽しみです。特に志乃との絡みが早く聞きたいです。

和央さん:最初はビジュアル可愛いー! でもこわーー!! って思いました(笑) だけど物語が進むにつれてなんかほっとけない感じがあって…………えぇ。気になります。

宇堂 藍愛

――「推しラブLoD」の中でみなさんのお気に入りのシーンは?

猫村さん:やっぱりお風呂で指輪の話をするシーンですね! 演じるのにも気合いが入ってます! あのシーンを考えついたオグリさんは天才だと思いました……!

北大路さん:おそらく体験版にも入ってるんですが、藍愛さんがあくるにエステをするシーンです。バチバチで良いです。

和央さん:藍愛ちゃんと色々計画してるところですね。志乃はいつも楽しいです! 後、あくると恋ちゃんとの間に入るやり取りは大好物です。

最後に……

――今作のテーマが「結婚」ということで皆様にお伺いしているのですが、「結婚」ってどんなものだと思いますか?

猫村さん:オタクにとっては確かに人生の墓場なのかもしれないと思いましたが(笑) それでも、大切な人との確かな繋がりが出来る事は素晴らしいものだなぁと思います。

北大路さん:結婚したことないし正直わかんない……のですが、愛し合う2人は結ばれて欲しいし、あくると恋は辛いことや大変なことがあっても、乗り越えていけると思います。きっと2人なら、幸せなことも10000000000倍。

和央さん:なんだろうね?(笑) 色んなことあると思うけど、でもきっと幸せになる為にするんだと思います!

――作品を待つファンの皆様へメッセージをお願いします!

猫村さん:前作よりかなりパワーアップされたあくると恋のドタバタな、そしてラブラブな恋模様は本当に見ていてにやにやがとまらないと思います! 最高の作品になっていると自信を持ってオススメしますので、楽しみにしていてくださいね!!

北大路さん:いつも応援ありがとうございます。推しラブはいつもファンの方に支えてもらっているし、一緒に進んでいる作品だと思っています。海外の方からのメッセージもいただけたりとても嬉しいです。

今回も素敵な製作陣でお送りしております。わたしは恋の声帯として、作品全体から見ると一部分しか担当してませんが胸を張ってお勧めできる作品です。今回も楽しんでいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

和央さん:今回もドタバタラブコメ全開です!! 志乃視点のところはみんなも志乃になった気持ちでニヤニヤして欲しいです(笑)

――ありがとうございました!

それぞれがあくる、恋、志乃との再会を喜び、一緒に成長しようとする様子が伝わってくるお話でした。さらにパワーアップして帰ってくる「推しのラブより恋のラブ~ラブ・オア・ダイ~」で、皆からの元気受け取ってくださいね!

文責・真鶴コウ

推しのラブより恋のラブ~ラブ・オア・ダイ~

SukeraSomero

PCダウンロード

  • 発売日:2021年7月30日
  • Steam

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 企画