「CharadeManiacs for Nintendo Switch」が発売!近未来を舞台にした女性向け恋愛アドベンチャー

0コメント

アイディアファクトリーは、Nintendo Switch用ソフト「CharadeManiacs for Nintendo Switch」を本日9月16日に発売した。

2018年にPS Vitaで発売された女性向け恋愛ADV「CharadeManiacs」の移植作「CharadeManiacs for Nintendo Switch」が登場。「異世界配信」という都市伝説が噂になっている近未来の世界を舞台に物語が進んでいく。

突然、何者かの手によって異世界へと連れてこられた主人公と9人の仲間たち。その異世界から脱出する為には異世界配信の役者として10人で協力し、“ドラマ”を演じなくてはならない。しかし、仲間の中には裏切り者がいて…。最後まで目の離せない展開に注目だ。

メインキャラクター(攻略キャラクター)

明瀬キョウヤ(CV:斉藤壮馬)

「本当に裏切り者がいたとしても、いっそ仲間に引き込めばいいかな、なんてさ」

技術高専に通う青年。真っ直ぐで熱い、元気な少年。正義感が強く、ムードメーカー的な存在。運動神経がとても良い。

萬城トモセ(CV:鈴村健一)

「俺から言わせれば、お前は考えが甘いんだ」

主人公と同じ高校に通うクールな一年生。主人公とは幼なじみの間柄であり、彼女に対してやや過保護な面も持っている。クラムチャウダーが好き。演劇部に所属している。

茅ヶ裂マモル(CV:浪川大輔)

「顔色が悪いですね……。無理せず、あなた自身のことを第一に考えてくださいね」

物腰柔らかで礼儀正しい青年。主人公が困った時には手を貸し、争い事は避けようとする温和な人物。サボテン集めが趣味。

陀宰メイ(CV:古川慎)

「勝手に連れて来られておかしな世界に閉じ込められているのに、フェアだとは思えないな」

態度はそっけないが根はやさしい青年。自由なメンバーたちの中で気苦労が絶えない、貴重な突っ込み役。猫が好き。

獲端ケイト(CV:前野智昭)

「どんだけ呑気なんだよ。バカじゃねぇの」

真面目そうに見えて口が悪くすぐに喧嘩腰になる。しかし、メンバー内では陀宰同様貴重な突っ込み役。料理が得意。

双巳リョウイチ(CV:関智一)

「向こうはちゃんと願い事を叶えるつもりはあるってことだ。戻れる可能性がある、それだけで気分は違うな」

美術の専門学校に通う青年。手先が器用でシルバークラフトが趣味。自分勝手に行動するメンバーをまとめる、お兄さん的存在。

凝部ソウタ(CV:松岡禎丞)

「同じ窮地に陥ったからには、協力して乗り越えないと。……だーよね?」

主人公と同じ高校に通っているらしい学生。主人公は彼に見覚えがないようで……?飄々とした性格の変わり者で、アナログゲームが大好き。

廃寺タクミ(CV:岡本信彦)

「じゃあ、やっぱり言うとおりにするしかないってこと?」

どこか上の空のような、口数の少ない印象の青年。つかみどころがないが、唯一アイスが好きだということははっきりしている。

射落ミズキ(CV:緒方恵美)

「イタズラか、ドッキリの可能性もある。いずれにせよ、犯人は差し当たって……あの不気味な男かな」

性別不詳の外見をしている、メンバー内の最年長。外見に似合わず豪快で、烏合の衆を統制する司会進行を務める。「異世界配信」同様、射落の性別もメンバーの中で謎の1つ。

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

CharadeManiacs for Nintendo Switch 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング