USERJOY JAPANは、iOS/Android用アプリ「三国群英伝M」の正式サービスを2021年10月7日12時より開始する。

目次
  1. 新たな三国志の幕が開く!「正式サービス記念イベント」を開催♪
  2. クローズドβテスト参加特典について
  3. 「正式サービス開始記念キャンペーン」を実施!
  4. 「三国群英伝M」とは?
  5. 「三国群英伝M」の特色紹介

あわせて、本日10月6日より事前ダウンロードが開始。また、10月7日より実施される「正式サービス記念イベント」や「正式サービス開始記念キャンペーン」の情報も公開となった。

App Store
https://apps.apple.com/jp/app/id1566507003

Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.userjoy.sgc.jp

新たな三国志の幕が開く!「正式サービス記念イベント」を開催♪

2021年10月7日(木)正式サービス後から、「正式サービス記念イベント」を開催いたします。豪華な報酬を獲得できるほか、演義(インスタンスダンジョン)の経験値などが上昇します。

正式サービス記念特典

キャラクターを作成してログインすると、ゲーム内メールにて記念特典が受け取れます。内容は経験値増幅符、流星鉄、百錬鋼や百錬武魂礼袋などの育成に役立つアイテムとなっております。なお、特典受取はメール受信後30日間までの期間限定ですので、忘れずにお受け取りください。

新兵7日ログインボーナス

キャラクターを作成してログインすると、毎日報酬がもらえます。7日間で魂探令を合計250枚獲得でき、強力な紫品質化身を入手できるチャンスとなっていますのでお見逃しなく!

新兵特訓

キャラクターを作成して指定目標を達成することでさまざまな報酬を獲得できます。指定目標と報酬はゲーム内の新兵特訓イベント説明をご確認ください。全部で15目標あり、5日間で3目標ずつ開放されます。さらに各目標には5つの達成条件があります。

演義の獲得経験値アップ

イベント期間中、演義クリア時に獲得できる経験値が2倍になります。キャラクターを育成する絶好のチャンスですので、一人でのクリアが難しい場合でも仲間と共に挑戦してぜひクリアを目指してくださいね。

クローズドβテスト参加特典について

クローズドβテスト期間中の累計ログインが5日間以上、キャラクター等級45到達、チャージを行ったなどの条件を満たされている方は、CBT時に使用していたアカウントでログインし、ゲームを開始することでCBT特典を受け取ることができますので、受け取りをお忘れなく。なお、受け取り方法の詳細は公式サイトをご確認ください。

「正式サービス開始記念キャンペーン」を実施!

2021年10月7日(木)から、「正式サービス開始記念キャンペーン」を実施いたします。「三国群英伝M」の公式Twitterをフォローして該当ツイートをリツートすると、抽選で5名様に「Amazonギフト券5,000円分」、10名様に「Amazonギフト券3,000円分」をプレゼントいたします。

詳細は公式Twitterをご確認ください
https://twitter.com/GUNEI_M

実施期間

2021年10月7日(木)から2021年10月17日(日)23時59分まで

「三国群英伝M」とは?

「三国群英伝M」は、1988年台湾にて第1作を有料PCゲームとして販売を開始し、2020年には第8作目を販売した23年以上に渡り世界中のユーザーから支持を得ている「三国群英伝」シリーズの新作スマホアプリです。台湾では2020年にリリースされ、同年度のGoogle Playベストゲームに選ばれました。また、日本では2008年にPCオンラインゲームとして「三国群英伝 ONLINE」がサービスを開始しており今年で13周年を迎えています。

「三国群英伝M」の特色紹介

本作の最大の特色として広大な中国大陸を101枚ものマップを使って再現しており、キャラクターとして選べる職業も、軍師、猛将、豪傑、方士の中から自由に選ぶことができます。三国名将になりきって一騎当千の爽快感を味わえる武魂システムをはじめ、自動戦闘やログアウト放置、ペット祝福、多彩な兵士の育成、世界ボス戦や神兵武器、防具など豊富な要素が含まれています。

その他にも「指揮システム」を導入したことで、プレイヤー同士の大規模PvPである国戦において手軽に指示を出すことができるようになり、戦局も把握しやすくなっています。

兵士紹介

「三国群英伝M」の最大の魅力の一つは、個性豊かな兵士達を、好みや戦い方に合わせて自由に育成できる兵士育成システムです。武器による戦闘に特化した剣士や刀兵、弓兵、槍兵をはじめ、騎乗戦を得意とする騎兵や、蛮兵などのユニークな兵士のほかにも、補助や回復系スキルを得意とする踊子、歌姫、舞姫など、独自の攻撃バターンと特殊技を華麗に使いこなし、どんな時でも頼れるあなたの忠実な臣下となってくれます。

兵士たちを転職させ、さらに強い兵士へと育てあげることで大いに活躍してくれるでしょう。

化身システム

化身は今までの三国群英伝シリーズにはなかった新たな機能となっており、化身を通じてプレイヤーは強大な力を持つ英雄に成りきることができます。また、化身の中には外見の変化とステータス上昇効果だけでなく、技能レベルを上昇させる効果を持つ貴重な種類も存在しています。

化身可能な時間は30分ですが、化身玉を使用することで、その制限時間を更に引き伸ばすことも可能となっています。

自動機能とログアウト放置

自動機能とは、忙しい日々でもゲームを気軽に楽しめるように、自動的に戦闘や補給などの操作を行う機能です。さらに、ログアウト放置機能の追加により、ログアウト中もどんどん経験値が貯まるようになっています。再度ゲームにログインするまでに、どれだけキャラクターが成長したのかも楽しみの一つとなるでしょう。

国戦紹介

国戦期間中は、敵勢力のプレイヤーを攻撃することが可能な状態になり、異なる勢力の都市を占領することも可能になります。城を占領することで、貴重な装備品も入手可能な各城に応じた俸禄が獲得できます。また、敵勢力のプレイヤーを撃破することで勲功が獲得でき、一定の勲功を稼ぐことで、宮殿で官職を昇進させることができます。

指揮システム

指揮とは国戦期間中に、軍団長などの権限を持つプレイヤーが軍令を発布することで、軍団全員に作戦内容を知らせることができる新たな機能です。

素早く手軽に、どの城を攻撃するのか、現在占領している城を守るのかなどの作戦を指示することができるだけでなく、指示を受けた側が目標地点へと自動的に向かうことも可能となっているため、戦局の変化に応じて素早く軍令を発布することで、軍団員を一斉に動かすこともできるでしょう。

ペットシステム

ペットは、ずっと一緒にそばにいてくれるだけではなく、プレイヤーにステータスボーナス効果を付与します。さらに、搭載されている荷物機能により冒険中に獲得したアイテムを預けることができるため、城への帰還頻度を減らしたり、回復アイテムを多く持って狩りへ向こう事ができたりと、戦闘面以外でも手助けをしてくれます。ぜひ、ペットの魅力を体験してみてください。

三国群英伝M

USERJOY JAPAN

iOSアプリiOS

  • 配信日:2021年10月7日
  • 価格:基本無料

    三国群英伝M

    USERJOY JAPAN

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2021年10月7日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー