MonochromeとHatinh Interactiveは、PC(Steam)用ソフト「Tandem:影の物語」を本日10月21日に発売した。

「Tandem:影の物語」は、光と影が織りなすデュアルゲームプレイパズルアドベンチャー。その完成された世界観と独創的なギミックで、Bit Summitの「Online Media Highlight Award」をはじめ、世界中でさまざまな賞を受賞している。強気な少女エマと不思議なテディベアのフェントンを操作して、資産家の息子トーマス・ケインの失踪事件にまつわる謎を解き明かそう。

Steamではローンチ記念として、10月28日まで30%オフで購入可能。また、PS4/Nintendo Switch版も近日発売予定となっている。

ゲームの特長

目を見張るほど豪華な世界観

ティム・バートン、ジュール・ヴェルヌ、コナン・ドイルやヴィクトリア時代の建築物からインスピレーションを得た、遊び心と恐怖に満ちた世界に足を踏み入れましょう。

頭を使う巧妙なパズル

トーマス・ケインの失踪にまつわる謎を解き明かすため、40以上のパズルや障害物に挑みます。

デュアルゲームプレイ

少女エマのトップダウンの視点では、光を使って影を作り出します。テディベアのフェントンの横スクロールの視点では、エマのランタンによって作られた影の上を歩くことができます。

戦略的に戦う

各次元には、機械仕掛けのおもちゃのような敵やボスが登場します。エマの戦略は「攻撃しない」こと。知恵と勇気を頼りに前に進みましょう。

物語主導のアドベンチャー

パズルの合間には、趣向を凝らしたストーリーをお楽しみいただけます。あなたは、トーマス・ケイン失踪の手がかりとなる隠し部屋を見つけることができるでしょうか?

多彩なメカニクス

物体を押し引きして影を作り、ツールやトラップを上手に利用してゲームを有利に進めましょう。様々なインタラクティブ要素がプレイヤーを待ち受けています。

Steam
https://store.steampowered.com/app/1436920/

Tandem:影の物語

Hatinh Interactive

PCダウンロード

  • 発売日:2021年10月21日
  • Steam

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 新作