ヒューネックスは、dramatic createより、政界BLアドベンチャー「東京24区 -祈-」をNintendo Switchで2022年3月24日に発売すると発表した。

目次
  1. あらすじ
  2. キャラクター
  3. 製品情報

本作は、政界を舞台にした苛烈な駆け引きや探り合いの中で絆が育まれるPC向けBL(ボーイズラブ)作品「東京24区」がNintendo Switch向けに移植されたもの。さまざまな思惑と男の矜持が交差する骨太なミステリードラマが展開する。

Nintendo Switch版では、原作PC版スタッフである中条ローザ氏、風雅ゆゆ氏らによる新規のエピソードシナリオとイラストグラフィックが追加。そのほかにも、エンドリストの追加などシステム面がさらにパワーアップしている。

また公式サイトでは、録り下ろしのボイスドラマや書き下ろしショートストーリーなどの各種特典情報も公開となった。

あらすじ

主人公・其扇晟尋(そのぎあきひろ)は京都区選出の中道民自党二期目の衆議院議員である。そのルックスと若さで票を集め、与党が参議院の過半数を取るのに貢献した。

ゴールデンウイークが間近に迫ったある日、渋谷スクランブル交差点で大規模な自動車爆発事故が起こる。

爆発状況からテロと判断した三条総理以下日本政府はテロ対策本部を立ち上げた。2020年8月にはIAF(インターナショナルアスリートフェスティバル)の開催を控え、犯人も目的もわからない中、さらなるテロへの対策などに急遽追われることとなる。そして、今回の事件で其扇も動くこととなった――。

キャラクター

主人公

其扇晟尋(そのぎあきひろ)(CV:宮尾章)

年齢:29歳
身長:178cm
誕生日:4月8日
血液型:O型

2期目の若手衆議院議員。晴嵐会派閥トップの法務大臣・晴山太一郎に可愛がられている。

京都の中高一貫男子校から京都帝国大学法学部に進学。1年間の銀行勤務の後、少しして衆議院に立候補。ルックスも経歴も華やかで、リーダーシップもあるため、若いが人気政治家となる。

親の冷めた夫婦仲を見て育ったために結婚に希望がない。

攻略キャラクター

蓼丸一貴(たでまるかずき)(CV:天河雄成)

年齢:29歳
身長:183cm
誕生日:8月23日
血液型:A型

主人公の私設秘書。父親が野党の大物議員で自身も政治家を目指していたが、主人公に出会いその資質を見込んで秘書としてサポートすることを決意した。米国の大学を一年飛び級。留学で学問、語学、人脈等を磨いてきた。

主人公のいる与党に入ったため父親からは勘当されている。野党議員の息子が与党の政治家の秘書をしていることで党内から批判もあるが逆にそれが国民からの人気にもなっている。

携帯は手放せない。

東郷遊馬(とうごうあすま)(CV:河村眞人)

年齢:33歳
身長:186cm
誕生日:1月1日
血液型:AB型

東郷家の三男。大学卒業後、父親がオーナーを務める大手企業に入社。有能ですぐに頭角を現し現在は本社営業本部長。

主人公の支援者だった父親からその役目を引き継いでいる。非常に辣腕なため、年下の主人公を若干侮っている節がある。最初の出会いは最悪だった。

2020年開催のIAF大会でスポンサー契約をしている関係で、何としてでもテロを阻止しろという強行なスタンス。

白洲武彌(しらすたけみ)(CV:茶介)

年齢:34歳
身長:180cm
誕生日:10月9日
血液型:B型

東京都都知事。防衛省の官僚から政界を志し転身。切れ者で国から東京の主導権を奪いたいと思っている。恵まれたルックスとはっきりとした物言いで政府の不祥事を追及し人気を得た。

野党の推薦ではあるが是々非々のスタンスで相手に隙を与えない。戦前から政治家を輩出してきた伝統ある家柄であり、その決断力、先見の明は本物である。隠れスモーカー。

我妻タイガ(あがつまたいが)(CV:柊三太)

年齢:26歳
身長:188cm
誕生日:7月1日
血液型:O型

高卒で警察学校を受験し、ノンキャリアで公安警察に。事件後、其扇の警備を担当することとなる。物静かで落ち着いた性格だが、とてつもなく腕が立つ。

自分が前に出るのではなく、誰かに対して忠誠心を持ちたいと思っているタイプ。

製品情報

タイトル:東京24区 -祈-(とうきょうにじゅうよんく いのる)
プラットフォーム:Nintendo Switch、Nintendo Switch Lite
発売日:2022年3月24日(木)予定
価格:パッケージ版ダウンロード版ともに7,590円(税込)
原作:HolicWorks
企画原案:御雄幸路
シナリオ:中条ローザ
イラスト:風雅ゆゆ
音楽:六弦アリス
キャスト:宮尾章、天河雄成、河村眞人、茶介、柊三太 ほか
販売メーカー:dramatic create(ヒューネックス株式会社)
JANコード:45-8030215-1564
型番:HAC-P-A4R6A
レーティング:CERO「D(17才以上対象)」

公式サイト
https://dramaticcreate.com/24ku/

東京24区 -祈-

ヒューネックス

Switchパッケージ

  • 発売日:2022年3月24日
  • 17歳以上対象
東京24区 -祈-

東京24区 -祈-

ヒューネックス

Switchダウンロード

  • 発売日:2022年3月24日
  • 17歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー