Rovioは、iOS版「アングリーバードアドベンチャー」の配信を本日1月21日より全世界で開始した。

バードを飛ばしてパズルを解くスリングショットゲーム「アングリーバード」シリーズの最新作がiOSに登場。いたずらピッグたちをやっつけて奪われた赤ちゃんバードを助け出し、卵型の不思議な遺産「エッグ・ワンダー」を集めよう。なお本作は、先行してAndroid版も配信されている。

「アングリーバードアドベンチャー」が全世界で発売開始!

新しく生まれ変わった「アングリーバードアドベンチャー」は、間違いなく現代のAngry Birds体験であり、いつでも手に取って遊べる完璧なカジュアルパズルゲームです。アクセスしやすく楽しいこのゲームには、魅力的なストーリーと豊かなゲーム世界が用意されており、プレイヤーはそれを探索することができます。

「アングリーバードアドベンチャー」はその名の通り、鳥たちが「エッグ・ワンダー」と呼ばれる卵型の不思議な遺産を探して世界の果てまで冒険を繰り広げます。狙ってくるブタに気をつけながら、鳥たちはこれらの強力なアイテムを発見し、起動させなければいけません。

Angry Birdsのゲームはどれも破壊が楽しいのが特徴ですが、中でもスリングショットはファンの間で人気です。CEOのAlex Pelletier-Normand氏は次のように述べています。「オリジナルのスリングショットゲームプレイに対する愛情は、12年経った今でも強く残っています。本日、『アングリーバードアドベンチャー』のグローバルローンチにより、スリングショットを主役とした全く新しいAngry Birds体験をプレイヤーにお届けできることを嬉しく思います。『アングリーバードアドベンチャー』は従来のゲームとは大きく異なり、ゲームプレイは刷新され合理化されていますが、長年にわたってAngry Birdsゲームを特徴づけてきた、満足度の高いゲームプレイと象徴的なキャラクターが満載です。『アングリーバードアドベンチャー』は、長年のAngry Birdsファンにとってたまらないものであると同時に、より親しみやすくなっているため、従来のスリングショットゲームを体験したことがない人にも最適な入門作だと考えています。」

アングリーバードにとって今年は大きな1年となります。初の長編アニメシリーズ「Angry Birds: Summer Madness」が今月末にNetflixで放映され、オリジナルのAngry Birdsゲームのリメイクも計画されています。さらに、ブランドとのパートナーシップや、たくさんのイベント、親しまれている多くのゲームへのアップデートも期待されています。

「アングリーバードアドベンチャー」は、App StoreおよびGoogle Playからダウンロードできます。早期購入者特典として、最初の週に参加したプレイヤーには、旅立ちに役立つゲーム内グッズをバンドルしてお届けします。

アングリーバードアドベンチャー

Rovio

iOSアプリiOS

  • 配信日:2022年1月21日
  • 価格:基本無料

    アングリーバードアドベンチャー

    Rovio

    AndroidアプリAndroid

    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      アングリーバードアドベンチャー公式サイト