アクティブゲーミングメディアは、インディーゲームパブリッシングブランド「PLAYISM」より、OHBA堂が開発する、魔砲少女が街を破壊し敵も倒す「魔砲少女のメイガスフィア」をパブリッシュすることを発表した。PCおよび家庭用ゲーム機にて2022年内発売予定。

目次
  1. ストーリー
  2. 開発者 OHBA堂コメント
  3. 魔砲少女のメイガスフィア

「魔砲少女のメイガスフィア」は、魔法少女×ミリタリー×破壊をテーマにしたサードパーソンシューティング。プレイヤーは実在の兵器を魔法でデフォルメした超高火力「魔砲」を持つ女の子「魔砲少女」に変身することができる。魔法少女アニメ風ながらも、兵器の武骨感を併せ持った魔砲少女を操り、リアルな兵器を模倣させ襲いかかってくる敵やそれを率いる謎の少女との戦いに挑もう。

「魔砲少女」になれば、可愛らしい外見とは裏腹の超高火力で、実在兵器をアレンジした圧倒的物量の押し寄せるような敵はもちろん、ステージ上すべての物体が破壊可能。日本アニメ風の街を破壊し、その崩壊に敵を巻き込めば、ミッションを有利に攻略していくことができる。「街のすべて」を完全破壊(フルブレイク)する爽快感を楽しもう。

ストーリー

近未来、月に突如として巨大なリングが出現。そこから現れたグレムリンと呼称される謎の生命体は、人類の兵器を模倣し地球侵攻を開始した。魔砲の力を与えられた少女「ほうか」は、グレムリンとそれを操る謎の少女に出会うこととなる。魔砲とは? グレムリン、謎の少女の正体とは? 激闘の果てに、ほうか達は人々を笑顔に導くことができるのか…!?

開発者 OHBA堂コメント

「魔砲少女のメイガスフィア」は大砲を持った「魔砲少女」が、敵も街もすべて壊していく、一風変わったサードパーソンシューティングゲームです。

私はゲームの他にアニメがとても好きで、可愛い女の子がカッコ良く戦うという表現に、子供の頃から憧れていました。また、10年ほど前にミリタリーの面白さを知り、自衛隊の演習を見学に行くようになりました。ならば戦う女の子とミリタリーをアニメ的表現で融合させたゲームは面白いものになるのではないかと、本作の開発をスタートしました。

これまで同人ゲームを何本かつくってきましたが、これだけの規模のゲームを手弁当でつくるのは人生で最後になるかもしれないと思っています。それならば、何年かかっても必ず世に出したいと、すでに7年開発を続けています。執念です。

面白いゲームになるよう今も鋭意開発中です。もう少しだけお待たせしてしまいますが、ご期待いただければ幸いです。

アニメとゲーム、そしてミリタリーを愛する個人デベロッパーOHBA堂が7年にわたり開発する本作にぜひご期待ください。発売は2022 年を予定しております。

魔砲少女のメイガスフィア

PLAYISM公式ページ:https://playism.com/game/magusphere/
Steamストアページ:https://store.steampowered.com/app/1689130/
発表動画:https://youtu.be/wr6YVsl4jWM

■開発元:OHBA堂
■販売元:PLAYISM
■ジャンル:サードパーソンシューティング
■対応機種:PC/家庭用ゲーム機
■発売日:2022年内
■販売予定価格:未定
■CERO:審査予定
■プレイヤー数:1人

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー