コロプラは、iOS/Android向けアプリ「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」において、本日2月14日より「アイドルωキャッツカルテット!!!! ~あなたに届けるピュアチョコレート~」イベントを開始した。

目次
  1. イベント開催期間
  2. イベントあらすじ
  3. ガチャ登場キャラクター

本イベントは、これまでに実施されていた「アイドルωキャッツ」シリーズの続編にあたり、さまざまな異界のキャラクターがアイドル活動をする、可愛らしさの裏に社会風刺を含んだコメディイベント。今回はガトリン(CV:吉岡麻耶)、プリフィカ(CV:影山灯)、ディギィ(CV:大空直美)、エニグマモーニンググローリー(CV:大津愛理)が登場するイベントが行われる。

イベント開催期間

2022年2月14日(月)16:00~2022年3月18日(金)15:59 予定

イベントあらすじ

我々の世界とよく似た世界。人の欲望を司る悪魔がおり、世界を壊そうと暗躍している。人は容易に堕落し、ピュアを失う。

しかし、魔の手が伸びれば、救いの手も差し伸べられる。異界出身の少女たちで構成されたアイドルグループ「アイドルωキャッツ」

彼女たちは1度滅んだ世界を蘇らせ、1度滅びかけた世界を救い、1度でぃすとぴゅあと化した世界を救った。この短期間で3回も世界がヤバくなるの、正直どうかと思う。

驚くほどモラルが低い。だが、そんな世界に新たな危機(2年ぶり4回目)が訪れようとしていた……!

ガチャ登場キャラクター

「ガトリン」「プリフィカ」「ディギィ」「エニグマモーニンググローリー」の4人が「アイドルωキャッツカルテット!!!! ガチャ」に登場しております。

ガトリン(CV:吉岡麻耶)

きゃっつ1期生のアイドル。病人、けが人、なんでもござれ。尽きせぬ慈悲の心を抱いて、癒しを振りまく白衣の天使。天衣無縫の笑顔を見れば、かたくなハートもフライアウェイ。

プリフィカ(CV:影山灯)

きゃっつ2期生のアイドル。秩序を破壊する無秩序の女神。まだ見習いだが、同期には見栄を張って「一人前の悪戯の女神」と名乗っている。プロフィールを盛るのは業界の伝統である。

ディギィ(CV:大空直美)

やることなすことはちゃめちゃな悪魔の少女。
ノリでしか動かないが、それだけに常識外れの力を発揮する。今回はひょんなことから、アイドルグループきゃっつ3期生になる。

エニグマモーニンググローリー(CV:大津愛理)

エニグマフラワーズのお嬢様担当。見た目も話し方もお嬢様然としているが、元々の生まれはそうでもないらしい。今回はひょんなことから、アイドルグループきゃっつ3期生になる。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

コロプラ

iOSアプリiOS

  • 配信日:2013年4月22日
  • 価格:基本無料

    クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

    コロプラ

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2013年3月5日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー