イマジニアは、Nintendo Switch用ソフト「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-」を使用しながら運動を習慣化するための小冊子「おうちで運動習慣 Fit Boxingノート」を全国のゲーム取扱店にて配布する。

目次
  1. 「おうちで運動習慣 Fit Boxingノート」とは
  2. 「Fit Boxing 2」内収録のストレッチメニュー解説動画公開
  3. 肩こりラボからのメッセージ
  4. 「Fit Boxing 2」ダウンロード版が20%オフで購入できるセールを開催中

また、ゲーム内に実装されている、ストレッチメニュー動画とストレッチを効果的に行うための解説動画も公開されているほか、ゲームのダウンロード版が20%オフで購入できるセールも実施されている。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

「おうちで運動習慣 Fit Boxingノート」とは

パンチ数や消費カロリーなどの「Fit Boxing 2」のプレイ結果や、プレイする上で気が付いたことを日記のように21日間記入していくことで、運動の習慣化を図る小冊子です。

「Fit Boxing 2」にはゲーム内にもプレイ後に押せるスタンプ機能や、続けていくうちに段階的に開放されるアチーブメント機能など、継続を後押しする仕組みが入っていますが、手元に置き、気軽に記入や確認ができる当冊子を使用することで継続へのモチベーションをより高めていただけます。全国のゲーム取扱店で配布しますので、是非ご活用ください。

配布場所:全国のゲーム取扱店
価格:無料

※なくなり次第配布終了となります

「Fit Boxing 2」内収録のストレッチメニュー解説動画公開

「Fit Boxing 2」は、おうちで手軽にプレイできる本格的なボクシングエクササイズゲームですが、運動を効果的に行う為のストレッチメニューも収録されています。このストレッチを解剖学の観点から解説した動画を、鍼灸マッサージ治療院「肩こりラボ」協力の元、イマジニア公式 YouTube チャンネルにて公開しました。

また、本動画の公開にあわせて「Fit Boxing 2」に収録されているストレッチメニューも期間限定で無料公開します。簡単にできる運動の一つとして、運動前のウォームアップは勿論、運動習慣作りのきっかけや、運動不足の解消にお役立てください。

公開期間:2022年4月27日~2022年5月31日

肩こりラボからのメッセージ

Fit Boxing 2に収録されているストレッチ(エクササイズ)を、機能解剖学の観点から解説しました。ストレッチやエクササイズは、「ただやる」のではなく、「(要点を)意識してやる」では効果が異なります。また、どういった理屈でそのストレッチ(エクササイズ)をしているのかを理解して行うことで、より実践しやすくなるかと思います。

「Fit Boxing 2」に収録されているストレッチ(エクササイズ)は、ボクシングエクササイズをプレーする前の準備運動に最適なだけでなく、日々の運動不足解消やカラダをほぐすためのストレッチとしても効果的です。是非、生活習慣の一つに取り入れていただけましたらと思います。

「Fit Boxing 2」ダウンロード版が20%オフで購入できるセールを開催中

ダウンロード版が20%オフでご購入いただけるセールをニンテンドーeショップにて開催中です。GW期間目前に、おうちエクササイズを始める機会として是非ご活用ください。無料体験版も配信中です。

セール期間:2022年5月12日まで
価格:6,380円→5,104円(税込)

Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-

イマジニア

Switchダウンロード

  • 発売日:2020年12月3日
  • 全年齢対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー