Game Source Entertainmentは、2022年9月1日に発売予定のPS5用ソフト「Thymesia」日本語パッケージ版(ダウンロード版は2022年8月9日にTeam17より配信)について、攻撃手段などのシステム情報を公開した。

今回、バトル時に使用できる5つの攻撃手段や、戦闘能力を強化・アップグレードしていくスキルツリーなどのシステム情報が公開となった。スキルはいつでもリセットできるなど、本作ならではの特徴も紹介されているので、気になる人は詳細をチェックしてほしい。

==以下、発表情報をそのまま掲載しています==ゲームシステム

ゲームシステム

《Thymesia》は、ソウルライクな3D ARPGで、厳しい体力制限がないため、戦闘のスピードが速いのが特徴です。プレイヤーができることは、基本的に「通常攻撃」「ディフレクト」「回避」「疫病武器」「羽攻撃」の5つです。

ただ攻撃するだけでは、なかなか敵を撃退できないので、技やかわし方などを練習することが勝利につながります。

また、本作のもう一つの特徴である「疫病武器」は、敵から疫病を奪い、高いダメージを与えることができる両手斧や巨大な鎌など、さまざまな疫病武器に変化させることができます。

「羽攻撃」は、相手が防御しきれない強力な攻撃をしてきた時に、その動きを中断させるために使うものです。ただし、攻撃のタイミングは「ディフレクト」や、「回避」よりも難しいので、正確さを求めるための練習が必要となります。

さらに、本作にはレベルとスキルツリーシステムがあり、コルヴスの戦闘能力を強化・アップグレードすることができます。プレイヤーは、防御したり、さまざまなかわし技などの能力を自由に切り替えたりして、疫病武器と組み合わせることで、より強力な連続攻撃を繰り出すことができます。

プレイヤーは自分のプレイスタイルを作ることもできますし、与えられた課題に応じて調整することもできます。例えば、ディフレクトが苦手ならパリィに変えたり、ディフレクトの判定時間を延長して2回回避できるようにするなど、プレイヤーは自分に合った戦略を見つけることで、レベルの難易度を下げることができるのです。また、これらのスキルはいつでもリセットすることができ、プレイヤーはさまざまな課題や敵に容易に挑戦することができるようになります。

Thymesia

Game Source Entertainment

PS5パッケージ

  • 発売日:2022年9月1日
  • 17歳以上対象
Thymesia

Thymesia

Team17

PS5ダウンロード

  • 発売日:2022年8月18日
  • 17歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Thymesia公式サイト