3gooは、2022年9月8日に発売予定のPS5用ソフト「スチールライジング」について、本日8月26日よりデジタル版の予約者を対象としたクローズドβテストを開始した。

「スチールライジング」は、オートマタと呼ばれる機械人形の技術が発展した世界で“もうひとつのフランス革命”を描くアクションRPG。プレイヤーは宮廷の踊り子として活躍していた美しいオートマタ「アイギス」を操作し、その身に装着した刃や大砲を駆使して強大な敵に立ち向かうことになる。

今回のクローズドβテストは、発売日の2022年9月8日まで実施され、「サン=クルー」と「アンヴァリッド廃兵院」の2ステージを繰り返しプレイできる。さまざまな装備や武器構成を使って、自分に合ったプレイスタイルを模索できる機会なので、対象の人は参加してみてはいかがだろうか。

なお、クローズドβテストのセーブデータは、製品版には引継ぎできない仕様となっている。

アンヴァリッド廃兵院

以下、発表情報をそのまま掲載しています

サン=クルー、ノートルダム大聖堂、ルーヴル宮殿。緻密に再現された18世紀パリの街並みを旅する

「スチールライジング」の開発にあたり、開発スタジオであるSpidersは膨大な歴史資料を基に18世紀のパリの街並みを再現しました。今回のクローズドβで訪れることができる「サン=クルー」や「アンヴァリッド廃兵院」に加えて、首都パリを象徴する建造物である「ルーヴル宮殿」「ノートルダム大聖堂」、さらには今では見ることができない「グラン・シャトレ」「シャンジュ橋」「バスティーユ牢獄」も緻密に再現されています。

サン=クルー
ルーヴル宮殿 バスティーユ牢獄

PS Store:予約はこちらから
https://store.playstation.com/ja-jp/product/EP6665-PPSA05063_00-STR00PREORDER001

スチールライジング

3goo

PS5パッケージ

  • 発売日:2022年9月8日
  • 17歳以上対象
スチールライジング

スチールライジング

3goo

PS5ダウンロード

  • 発売日:2022年9月8日
  • 17歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー