PICOは、オールインワンVRヘッドセット「PICO 4」を発表し、本日9月29日より、正規販売店にて予約受付を開始した。

目次
  1. 「PICO 4 新発売キャンペーン」を開始
  2. 今後、続々と新しいタイトルをリリース
  3. UUUMとの長期パートナーシップ締結を発表
  4. 正規販売店について
  5. PICOについて

「PICO 4」は、快適さとパフォーマンスの融合により、誰でもVRを楽しむことができることを目指し、開発されたオールインワンVRヘッドセットだ。価格は128GBが49,000円、256GBが59,400円(各税込)となっている。

本発表に伴い、「PICO 4 新発売キャンペーン」もスタート。期間中に「PICO 4」を購入しアカウント登録とPICOストアでのログインを完了したユーザーを対象に、もれなく有料のゲーム3タイトル(9,188円相当)がプレゼントされるものとなっている。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

「PICO 4 新発売キャンペーン」を開始

多くの方々にVR体験を楽しんでいただきたく、PICO 4の発売を記念して、キャンペーンを実施します。

キャンペーン期間中に、指定販売店で対象製品であるPICO 4をお買い上げの上、アカウント登録とPICOストアでのログインを完了いただいた方に、もれなく有料のゲーム3タイトル(9,188円相当)をプレゼントいたします。

詳しくは、キャンペーンサイトをご確認ください。(https://www.picoxr.com/magic/eco/runtime/release/6327c5a127347103259de186?appType=picoglobalwebsite&magic_page_no=1&utm_campaign=PICO4-campaign

今後、続々と新しいタイトルをリリース

日本発のVR魔法アクションRPG「RUINSMAGUS ~ルインズ メイガス~」がPICOストアにまもなく登場。本作は、様々な魔法と盾アクションを駆使し、遺跡に秘められた世界の真相とその謎の解明を目指す、VR×魔法×本格派アクションRPGです。

VRアクションアドベンチャーゲーム「オノゴロ物語 ~The Tale of Onogoro~」も、今秋リリース予定です。「オノゴロ物語 ~The Tale of Onogoro~」は、気の力と蒸気機関が融合した和風伝奇スチームパンクという独自の世界観で、フィールドに仕掛けられた謎解きや、巨大生物「カミ」との大迫力のバトルなど、プレイヤーと巫女「ハル」の、二人の冒険を描く、VRアクションアドベンチャーです。

UUUMとの長期パートナーシップ締結を発表

日本オリジナルの施策として、インフルエンサーマーケティングのリーディングカンパニーとして人々に新しい体験を提供するUUUM株式会社との取り組みが決まりました。UUUM制作による、インフルエンサーVRチャンネルが、PICOのプラットフォームに登場します。

第一弾は、「あなたの推しは、PICOの中にいる。」

動画、SNSで活躍するインフルエンサーが、PICOの中で目の前に現れます。リリースの時期は未定ですが、以降も第二弾、第三弾と続々とコンテンツを展開していく予定です。

正規販売店について

PICO 4は、以下の正規販売店にて予約受付を開始いたします。
Amazon
ヨドバシカメラ
ビックカメラ(コジマ・ソフマップ)
ヤマダデンキ(TSUKUMO・ECカレント)
エディオン(100満ボルト)
ケーズデンキ

詳細については、(https://www.picoxr.com/jp)をご覧ください。

PICOについて

2015年3月に設立。PICOはVRオールインワン技術に注力した、独自のイノベーションと研究開発力を持つVRのリーディングカンパニーです。繋がりを構築し、人生を豊かに、無限大の可能性を解放するという使命を抱くPICOは、コミュニティを活性化させ、開発者、クリエイター、ビジネスを支援する統合XRプラットフォームを構築することを目指しています。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • ハード