ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、Nintendo Switch用ソフト「PUZZLE & DRAGONS Nintendo Switch Edition」で行った「超絶エディットモードコンテスト」の入賞作品を発表した。

目次
  1. “カミムスビの人”さん 応募時コメント
  2. 山本大介プロデューサーコメント

「超絶エディットモードコンテスト」は、「PUZZLE & DRAGONS Nintendo Switch Edition」に搭載されている、自身で自由にダンジョンを作ることができる「エディットモード」を使用してオリジナルダンジョンを作成し、そのコンセプトとオリジナリティを競うコンテスト。

多くのユーザーが参加し、2022年5月に実施された「エディットモードコンテスト」を大幅に上回る応募があった中、優秀賞を受賞した5作品の作成者には、入賞賞品として「ニンテンドープリペイドカード」9,000円分が贈呈される。

優秀賞を受賞した5作品より、栄えある最優秀賞に選ばれたのは“カミムスビの人”さんが作成した「カミムスビ、ペットを飼う。」。最優秀賞賞品として、後日、スマートフォン向けパズルPRG「パズル&ドラゴンズ」内に、受賞作品をベースとしたダンジョンとボスモンスターの新たな進化形態が実装予定だ。なお、日程については後日発表となる。

最優秀賞「カミムスビ、ペットを飼う。」

あわせて、“カミムスビの人”さんの応募時コメントおよび最優秀賞作品決定を受けた「パズル&ドラゴンズ」シリーズプロデューサー・山本大介氏からのコメントも到着しているので、ぜひチェックしよう。

おしらせページ
https://pad-switch.com/jp/event-jp/dungeoncontest02result/

以下、発表情報をそのまま掲載しています

“カミムスビの人”さん 応募時コメント

カミムスビちゃんがペットを飼いたいと言い出したので、仕方なく動物を探しに行くことに。オオカミさん、ペンギンさん、フクロウさん、色んな動物さんがいて、迷っちゃう。「どれが私に合うのかな…?」さて、カミムスビちゃんはどの動物を選んだのでしょうか?

ただカミムスビが好きという理由だけで応募しました。最後のカミムスビ(とペット)だけ強いです。

山本大介プロデューサーコメント

コンセプトが秀逸でダンジョンの内容も含めて非常に面白かった点と、「カミムスビ」に対するあまりにも強い愛が伝わってた点で、こちらの作品を最優秀賞とさせていただきました。選出にあたり、「カミムスビ」のイラストを描いた中村エイトさんにも相談しました。

パズドラ本編(スマートフォン版「パズル&ドラゴンズ」)でのダンジョン実装と新たな新形態の実装も楽しみにお待ちください。最優秀賞おめでとうございます!

PUZZLE & DRAGONS Nintendo Switch Edition

ガンホー・オンライン・エンターテイメント

Switchダウンロード

  • 発売日:2022年2月20日

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー