Astrolabe Gamesは、PS5/Nintendo Switch/PC(Steam)用ソフト「勇者よ急げ!Brave’s Rage」を2023年2月2日に発売する。

目次
  1. ゲームについて
  2. 正式版の内容紹介について

「勇者よ急げ!Brave's Rage」は、アクティブタイムバトル(ATB)とデッキビルド(DBG)要素が含まれた難易度が高いアクションカードゲームだ。正式版には新たなモード、新たなストーリー、新たな勇者など新しい内容がたくさん含まれている。

これまでSteamにて早期アクセスが実施されていたが、今回の正式版の発表にあわせ、PS5/Switchでも発売されることが明らかとなった。価格はPS5版が2,090円、Nintendo Switch版が1,999円(各税込)となっている。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

ゲームについて

難易度の高いアクションカードゲーム

「勇者よ急げ!Brave's Rage」は操作の難易度がとても高いローグライトゲームです、このゲームはアクティブタイムバトル(ATB)とデッキビルド(DBG)要素が含まれていて、早期アクセスでは非常に好評を頂きました。それから8ヶ月間開発し、正式版は2023年2月2日に全世界地域で、プレステーション 5、ニンテンドースイッチ及びPC Steamで同時に発売する予定です。

正式版の内容紹介について

コンシューマー機に最適化した新たな要素

本作はすでに任天堂様とSIE様からのクオリティー審査を受けており、コンシューマー機に最適化するために、新たな要素を追加しました、内容は下記の通りです。

アチーブメントシステムを追加、調整することでアチーブメントの獲得がより簡単で面白くなりました。また、コントローラー操作に対応するために、またアクションゲームに向いていないプレイヤーたちのために戦闘を0.25倍速と0.5倍速に調整することができるようにしました。それにバレットタイムと一時停止機能を戦闘中に切り替えることで、ほとんどのプレイヤーたちに考える時間とカードを出す時間を保証することができます。

また、大画面や携帯モードでの体験を強化するために、「勇者よ急げ!Brave's Rage」はいろんなところから様々な意見を頂いて、ゲームの操作画面や美術を全面的に作り直し、どのモニターでもなるべくいいゲームを体験することができるようにしました。

新ストーリー 勇者たちの物語堂々完結

正式版の「勇者よ急げ!Brave's Rage」は各難易度でのストーリーを徹底的に整理し、調整しました。また、ステージの変化、繋がり、展開などにも細かい調整をしました。正式版では、難易度1から15まで全てのストーリーが変わり、プレイヤーが演じている勇者は各難易度をクリアするたびに、ストーリーとステージが進むことを体験することができます、難易度15をクリアするとすべての謎が解け、最も大事な内容を手に入れることができます。

新たなモード、新たな勇者登場

通常モードでの難易度上限が20になりました(現在は15)、難易度が上がることと共に、いろんな勇者の隠し外観(ペルソナ)を獲得することができます。

正式版には勇者の隠し外観(ペルソナ)と今操作できる独立モジュールとカード特性を持つ 8人の勇者以外に、9人目の独立モジュールを持っている新たな勇者のーーお姫様、すなわち物語で勇者が救う相手が追加されます、彼女は実は想像以上の実力を持っていて、全ての勇者たちのカードを使うことができます、またとても特殊なスキルも使うことができます。(獲得方法:難易度15で現れる隠しボス:上位者の権現を倒す。)

正式版では通常モード、カスタマイズモード以外に、もっと面白くて挑戦し甲斐がある「タイムアタックモード」(Time Attack)が追加され、通常モードの高難易度をクリアすることでこのモードに入ることができます。

ほかにも新しい内容がたくさん バランス徹底的に調整

正式版で何度もゲームを楽しく遊ばせることができるために、開発者は早期アクセスでプレイヤーたちにもらった意見参考して、ゲームが始めたばかりでシステムがまだ分からない状況でも順調にプレイすることができるようにバランスを調整しました。またほかにもたくさんの内容を追加しました、具体的には下記をご確認ください。

新たな隠し外観(勇者のペルソナ):違う難易度をクリアすることで獲得することができます、正式版で更新した外観は全部で7つ、プレイヤーは総計17個の外観を使うことができます。

新たな強敵:強大な能力を持っている上位者の権現のような隠しボスを含めて、全部で10種類の新たな敵が登場します。
新たなカード:各勇者たちの特性に合わせ、10枚以上の新たなカードを追加しました。
新たな装備:各流儀に合わせて幾つかの肝心な装備を更新しました。敵の特性も全面的に調整することで、一部の敵の行動はもっと賢くなりました;プレイヤーが操作できる勇者のバランスを調整し、一部の勇者のカードはもっと使いやすくなりました。

Steam
https://store.steampowered.com/app/1124080/Braves_Rage/

勇者よ急げ!Brave’s Rage

Astrolabe Games

PCダウンロード

  • 発売日:2022年6月24日
  • Steam/アーリーアクセス

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

勇者よ急げ!Brave’s Rage公式サイト
関連ワード
  • 新作