ポラリスエックスは、フェス会場運営シミュレーション「オディッティフェス」の配信を2023年1月18日よりiOS、同年1月19日よりAndroid向けに開始した。

目次
  1. プレイの流れ
  2. きめ細やかなアニメーション
  3. ストーリー
  4. タイトル基本情報

「オディッティフェス」はテス・トス・テロンの女性三人組ユニット「オディッティガールズ」が始めたダンスステージを中心に、個性的なステージと仲間でフェス会場を埋め尽くしていく、フェス会場運営型タップ&放置シミュレーションゲームだ。

個性的なステージは合計40種類。各ステージに登場する個性的な40人の仲間たちと一緒に、自分だけのフェス会場を作ろう。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

プレイの流れ

ミッションをクリアするたびに新しいステージがアンロックされます。ステージから得られるハートを使ってステージのレベルをあげたり仲間の召喚ができます。獲得したハートや材料を使ってステージをデコレーションしたり、仲間に小道具を与えることで、ハート報酬がブーストされます。

見た目が賑やかになるにつれてゲームの進行が加速します。さらに進むと新しい財貨や新しいコンテンツが登場しますが、フェス会場に設定されている「宇宙船」を飛ばすことで、大量の財貨の獲得が可能です。「宇宙船」は放置ゲームでお馴染みの「転生システム」を採用しております。

タップ&放置でサクサク遊ぶことも、ステージと仲間のレベルが初期化されることと引き換えに大量の財貨を獲得してゴリゴリと進めていく「強くてニューゲーム」な楽しみ方も可能です。

きめ細やかなアニメーション

ステージ上所狭しと小道具を使って動きまくる仲間40キャラをぜひでズームしてチェックしてみてください。きっとあなたのお気に入りが見つかると思います。

ストーリー

性格も好みも違うテス、トス、テロン。そんな3人を結びつけるのはEDMとコミックダンスにかける情熱。そんな彼女たちの夢はフェスの舞台!

だけど「個性が強すぎるから」という理由でどこのフェスでもステージにあげてもらえないでいた…「ねぇ!こうなった以上、もう私たちでフェスをつくろう!仲間を集めて、音と光あふれる個性的なフェスを作っちゃおー!」彼女たちが作り上げた自分たちだけのステージ。その音と光とダンスに導かれるように友達が一人、また一人と集まり始め…情熱と熱気に満たされた伝説のオディッティフェスが幕を開ける!

強烈なビートと愉快なダンスと個性的な仲間が世界を揺さぶり始める!

タイトル基本情報

タイトル:オディッティフェス - フェス会場運営ゲーム-
プラットフォーム:Google Play/App Store
ジャンル:タップ&放置シミュレーション
配信開始日:Android版(2023年1月19日)/iOS版(2023年1月18日)
価格:無料(ゲーム内課金有り)
デベロッパー:toOrock/G-Blossom
パブリッシャー:株式会社ポラリスエックス/Polaris-x Inc.

公式Twitter
https://twitter.com/oddityfes

オディッティフェス

ポラリスエックス

iOSアプリiOS

  • 配信日:2023年1月18日
  • 価格:基本無料

    オディッティフェス

    ポラリスエックス

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2023年1月19日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

      オディッティフェス公式サイト
      関連ワード
    • 新作