37GAMESは、iOS/Android向けアプリ「商人放浪記」において、TVアニメ「モノノ怪」とのコラボレーションイベントを開催する。

目次
  1. 謎の行商人 古都開封で妖異を斬る
  2. 古都にモノノ怪 退魔を成し遂げろ

本発表に伴い、“薬売り”のコラボイメージと限定イベント「モノノ怪退治」が公開となった。薬売りと協力して、開封に現れたモノノ怪を倒そう。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

謎の行商人 古都開封で妖異を斬る

アニメ「モノノ怪」の登場人物「薬売り」は、モノノ怪を斬ることのできる「退魔の剣」を携え諸国を巡る、謎の行商人である。古より人の情念や怨念にあやかしが取りついたとき、モノノ怪となり人に災いをもたらす。薬売りは形・真・理の三つを得ることで退魔の剣を抜き、モノノ怪を斬ることができる。今度は「商人放浪記」の世界に現れたモノノ怪を斬るため薬売りが古都にやって来た。主人の皆、薬売りと共にモノノ怪を斬り、古都開封を守る準備をしよう!

古都にモノノ怪 退魔を成し遂げろ

公式からコラボ期間中の限定イベント「モノノ怪退治」が発表された。このイベントではプレイヤーは「薬売り」がいる場所からスタートし、だるまを繋げながら盤上のからくりを利用して敵を倒し、モノノ怪の形・真・理を集め最終的にモノノ怪を倒さなければいけない。1回で繋げただるまの数が一定数を超えると、特殊宝石が出現し、他の色のだるまを選ぶと同時に2色を消すことができる。主人の皆、薬売りと共に開封のモノノ怪を斬り倒そう!

「商人放浪記」×「モノノ怪」期間限定コラボ本日正式始動!モノノ怪を斬り、開封の繁栄を守り抜こう!その他の情報や特典は公式サイトをチェック!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ #商人放浪記