コンパイルハートは、2023年4月13日に発売予定のNintendo Switch用ソフト「ドカポンキングダム コネクト」について、オンライン対戦システムの詳細や店舗別購入特典を公開した。

目次
  1. オンラインでドカポン!離れた場所のお友達といたずら合戦!
  2. 店舗別購入特典公開!

また、本発表に合わせて「ドカポンキングダム コネクト 楽しみ方紹介1」動画がコンパイルハート公式YouTubeにて公開となった。基本ルールや勝利のためのヒントなどがわかりやすくまとめられた動画になっているので、あわせてチェックしよう。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

オンラインでドカポン!離れた場所のお友達といたずら合戦!

ドカポンシリーズの最新作「ドカポンキングダム コネクト」はオンライン対応となっており、最大で4人のプレイヤーで対戦を楽しむことができます。

オンライン対戦を快適に遊べる様々な機能も実装されており、ストレスフリーでドカポンの世界に没入することができます

便利な途中セーブ機能!

オンライン対戦では途中でオートセーブされるほか、オフラインプレイと同様に手動セーブ・中断も行えるので、ストーリーモードや週数の多いプレイでも問題なく遊ぶことができます。

回線が切断されてもすぐに集合可能!

メンバーの誰かのネット回線が切断されてしまった場合、参加しているユーザー全員がすぐに再集合できるルームが自動作成されます。

プレイ中いつでもCOM(コンピューター)に交代することが可能!

プレイ中、自分のターンならいつでも操作をCOMに交代することができます。抜けたあとの自分のキャラはCOMが自動でプレイしてくれるので、「どうしても抜けなければならない、でも他のメンバーはまだまだ遊びたい」という場合でも安心です。

1台のNintendo Switchで複数人が参加できるゲスト機能!

オンライン対戦時、1台のNintendo Switchを用いて、最大3人のプレイヤーがゲームに参加することができます。グループで遊ぶ際に非常に便利な機能ですので、ぜひご活用ください。

店舗別購入特典公開!

また、本日より店舗別購入特典付きパッケージソフトの特典物を公開しました。数量に限りがございますので、ぜひお早めにご予約ください。

店舗別購入特典一覧

【Amazon.co.jp】
・PC/スマートフォン用壁紙

【ゲオ】
・A4クリアファイル

【ebten】
・B3タペストリー

【ビックカメラグループ】
・マルチステッカーシール

【ヨドバシカメラ】
・A2両面ポスター

【上新電機】
・マルチステッカーシール

【ヤマダ電機】
・マルチステッカーシール

【WonderGOO】
・缶バッジ3種セット

【あみあみ】
・アクリルキーホルダー

【よろずやショップびっく宝島】
・木製キーホルダー

【Neowing】
・缶キーホルダー(32mm)

【ブックオフ】
・連結アクリルチャーム

※店舗別購入特典の画像はイメージです。デザイン・内容・仕様は予告なく変更になる場合があります。
※数量に限りがございます。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー