シルバースタージャパンは、iOS/Android版「リアルタイムバトル将棋オンライン」の配信を本日3月13日より開始した。

目次
  1. CPU対局
  2. インターネット対局
  3. 盤や駒のデザインチェンジ!
  4. 基本無料
  5. 製品情報

本作は、駒を交互に動かす将棋の基本ルールとは異なり、好きなタイミングで好きな数だけ駒を動かして、一瞬でも早く相手の玉将を取った方が勝ちとなる、早いもの勝ち将棋ゲーム。思考と反応が限界を超える快感をiOS/Androidでも楽しもう。

9人のキャラクターと超速バトルを繰り広げるCPU対局のほか、最大4人が参加できるルームに集まったメンバーと戦うインターネット対局も搭載。盤や駒のデザインチェンジも可能となっている。

なお本作は基本無料となっており、広告が表示される。CPU対局の一部キャラクターを除いて、対局には「バトルライフ」が必要となり、広告動画を見ることでバトルライフを回復可能。課金により広告を非表示・プレイし放題とすることも可能だ(1,600円)。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

CPU対局

9人のキャラクターと超速バトル!対戦相手として9人のキャラクターが登場。それぞれ3段階の強さがあります。適当に駒を動かしていても簡単に勝てちゃう相手から、勝つのがすごく難しい激強高速思考の相手まで強さの幅があるので、お好みの難易度で熱いバトルを楽しめます!最強のキャラクターに勝てるかな?

インターネット対局

最大4人が参加できるルームに集まったメンバーとわいわいバトル!細かいルールも設定できます。他の人のプレイを観戦することも可能です。

盤や駒のデザインチェンジ!

普通の将棋盤や駒だけじゃない!デジタル風やファンタジー風のデザインにも切り替えられます。駒の移動先が描いてあるデザインもあるので、将棋を知らない人でも大丈夫!お好みの世界観でお楽しみください!

基本無料

広告が表示されます。CPU対局の一部キャラクターを除いて、対局には「バトルライフ」が必要です。広告動画を見ることでバトルライフを回復することができます。課金する事により広告を非表示&プレイし放題とする事もできます。(1,600円)

製品情報

・タイトル:リアルタイムバトル将棋オンライン
・ジャンル:早いもの勝ち将棋
・対応OS:Android 9.0以上 /  iOS 15.5以上
・配信開始日:2023年3月13日
・販売価格:無料

リアルタイムバトル将棋オンライン

シルバースタージャパン

iOSアプリiOS

  • 配信日:2023年3月13日
  • 価格:基本無料

    リアルタイムバトル将棋オンライン

    シルバースタージャパン

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2023年3月13日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー