コンパイルハートは、2023年4月13日に発売を予定しているNintendo Switch用ソフト「ドカポンキングダム コネクト」の「楽しみ方紹介動画2」を公開した。

目次
  1. 豊富なミニゲームやイベント!
  2. バトルに勝ったら「いたずら」タイム!
  3. 一発逆転!デビラーマン!

今回の映像では、「ドカポン」シリーズならではの他のプレイヤーからお金を奪ったり、お店を襲ったりといったお金を稼ぐテクニックのほか、他のプレイヤーの装備を盗んだり、暗殺を仕掛けてみたりといった豊富ないたずら要素などが紹介されている。

これにあわせて公式サイトが更新され、オンライン対戦にてSwitch1台を最大3人で共有して一緒に遊べる「ゲスト機能」をイラストでわかりやすく説明した「マンガでわかる『ゲスト機能』!」が公開されている。

その他にも、本作で体験できるさまざまなイベントやバトルに勝利したプレイヤーにしかけられる「いたずら」、一発逆転を狙える「デビラーマンなどの要素も紹介されているので、詳細が気になる人は以下もチェックしてほしい。

豊富なミニゲームやイベント!

一攫千金のカジノや、バトルの腕前を試せる武闘会、“美”を問われるベストヘアスタイルショーなど、バラエティ豊かなミニゲームやイベントを楽しむことができます。

バトルに勝ったら「いたずら」タイム!

他プレイヤーとのバトルに勝利すると、恥ずかしい「名前」や「カツラ」にする、顔にらくがきをするなど、相手に様々な「いたずら」をすることができます。

一発逆転!デビラーマン!

バトルもお金稼ぎもうまくいかない…そんな時は「デビラーマン」に変身して、今までの恨みを晴らしましょう。強大なチカラで、他プレイヤーを圧倒することができます。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー