ポケットペアは、農業ハクスラ自動化建築マルチ対応オープンワールドサバイバルアクション「Craftopia / クラフトピア」の超大型アップデート「シームレスアップデート」を2023年6月にリリースする。

2020年9月の発売から意欲的に開発・アップデートを行ってきた「Craftopia / クラフトピア」。ユーザーの創造性を発揮した自由なゲームプレイができることで話題となり、さまざまな要素を詰め込んだオープンワールドサバイバルクラフトゲームとして、全世界で累計販売本数100万本を突破している。

今回のシームレスアップデートでは、ワールド全体を多種多様なバイオームを含む大きなマップへと再構築し、従来よりオープンワールドらしい体験を提供できるよう改善された。マルチプレイ時には全員が一つの大きなワールドの中で自由に冒険し、クリエイティビティに溢れる建築を行えるとのこと。また新たな地形やバイオーム、それらの繋がった大きなマップを彩る拠点や遺跡などの探索可能なロケーションの数々、またモブのAIの改善や戦闘システムの改善など多くの変更が取り入れられている。

公開された最新のトレイラーでは、新ロケーションや新しいモブ、改善された戦闘システムの一端を確認できる。

Craftopia

ポケットペア

PCダウンロード

  • 発売日:2020年9月4日
  • Steam/早期アクセス

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Craftopia公式サイト