イマジニアは、Nintendo Switchダウンロード専用ソフト「早押し!漢字スタジアム」において、友達とのクイズ対戦が楽しめるパスワードマッチの実装を含む無料アップデートを実施した。

目次
  1. 早押し!漢字スタジアムとは
  2. パスワードマッチとは

本作はプレイヤー総勢55人と漢字をテーマにした早押しクイズをオンライン上で対戦できるゲーム。今回実装されたパスワードマッチでは、6桁のパスワードを入力すると、パスワードを知る友人など、特定のメンバーと対戦可能となる。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

早押し!漢字スタジアムとは

全国のプレイヤー総勢55人と漢字をテーマにした早押しクイズをオンライン上で対戦できるゲームです。まるでクイズ番組に出演しているかのような臨場感とわくわく感を体験することができる本作は、全部で7回戦の問題を、正解した時間が早いプレイヤーから勝ち抜けていき、最後まで生き残り1位を目指します。漢字の知識だけでなく、直感力や瞬発力も必要となるため、発売以来幅広い年齢の方にお楽しみいただいています。ダウンロード無料で初回5回までお試しプレイが可能です。

パスワードマッチとは

この度、お客様のご要望にお応えし、6桁のパスワードを入力すると特定のメンバーと対戦できるパスワードマッチの機能を追加しました。

ROOM(対戦会場)を作る

1.控室からパスワードマッチを選択
2.6桁の数字を入力
3.マッチング開始(時間は60秒)

※ROOMを作った人は、「赤い」机で表示されます。

ROOM(対戦会場)に参加する

「ROOMを作る」と手順は同じです。対戦したい方がいるROOMのパスワード「6桁の数字」を入力します。是非、お友達やご家族とオンラインでお集まりの上、白熱の漢字クイズバトルをお楽しみください。

本作は今後もお子様から大人の方まで幅広くプレイいただき、遊びながら漢字を学べる機会の創出や漢字そのものへの興味関心を持っていただけるようなアップデートを行ってまいります。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー