THQ Nordicは、中世RTS「The Valiant(ヴァリアント)」のPS5/Xbox Series X|S版を7月11日に発売する。

目次
  1. ゲーム紹介
  2. ゲーム概要

本作は、13世紀のヨーロッパと中東を舞台に部隊を率いて戦うRTS。壮大なキャンペーンで中世の騎士たちに命令を下し、レベルアップさせよう。そしてオンラインの協力プレイや対戦で磨いたスキルを活かして戦おう。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

ゲーム紹介

我ら恐れを知らぬ者、不撓不屈の勇者なり。同胞と固い絆で結ばれた我ら、この使命を必ずや果たしたもう。

ストーリー

かつて十字軍の遠征に参加した騎士セオドリッヒ・フォン・アケンブルグは、戦争の残酷さに幻滅していたが、かつての戦友ウルリッヒ・フォン・グレーベルとともに古代の遺物、<アロンの杖>の破片を偶然発見するという15年前の出来事が契機となり、再び戦いの渦中へ身を投じることとなる。

彼を訪ねてきたマルコムという若き修道士に、告げられたのだ。杖には人の手に余る強大な力が秘められていること、ウルリッヒが他の破片を集めて杖を復活させるようと必死になっていること、もしそれが実現すれば世界に邪悪と災厄が解き放たれかねないことを。

残る遺物をウルリッヒに渡すまいとするセオドリッヒは、ヨーロッパを越え、ついには中東へと至る旅に出る。道中、セオドリッヒは、ドイツ騎士団の歴戦の古強者ラインハルト・フォン・ケンプテンや野心溢れる若き傭兵グリムヒルト・エイドットルと彼女が率いるレイヴン・カンパニーなど、彼の大義に賛同する多くの戦士たちと出会う。

彼らが仲間に加わる理由はそれぞれ異なるが、ゆっくりと彼らは絆を深め、行く手に立ちふさがる試練と困難を乗り越えていくこととなる。

特長

・頑強な剣士から素早い騎馬兵まで、様々な兵士を操る部隊ベースのRTS。
・ヒーローの部隊と彼らをサポートする部隊を選び、エキサイティングな15のシングルプレイヤーミッションに挑め。それぞれのミッションには、精緻なムービー、ストーリーの記録、難易度などが用意されている。
・ヒーローの部隊は5種類以上。それぞれに3種類のスキルツリーがあり、レベルアップの過程で様々なパッシブスキルやアクティブスキルを選べる。
・キャンペーンでは多彩な武器や防具を入手し、装備することができる。武具はそれぞれ性能が異なり、特別なスキル オプションを備えている。
・スキルと武器/装備の組み合わせ次第で、ヒーローはさまざまなビルドが可能。
・フレンドと協力して、3人で「最強の戦士」をプレイしよう。このモードでは、敵の大群に立ち向かうことで経験値を稼ぎ、騎士たちをレベルアップさせて新しいスキルや装飾アイテムをアンロックできる。
・マルチプレイヤーPvPモードは、1対1と2対2の対戦プレイに対応しているほか、ランクプレイでは外見を進化させたり特別な報酬を手に入れたりできる。

ゲーム概要

ゲーム名:The Valiant(ヴァリアント)
発売元:THQ Nordic
対応予定機種:PS5/Xbox Series X|S
プレイ人数:1人(オンラインマルチプレイあり)
ジャンル:ストラテジー、RTS

公式サイト
https://sites.google.com/view/thevaliant

The Valiant

THQ Nordic

PS5ダウンロード

  • 発売日:2023年7月11日
  • 15歳以上対象

The Valiant

THQ Nordic

XboxSXダウンロード

  • 発売日:2023年7月11日

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー