ネットマーブルは、早期アクセス中のPC向け戦略アクション3D TPS MOBA「PARAGON:THE OVERPRIME」において、新オリジナルヒーロー「アデル」の追加を含むアップデートを、本日6月27日に実施した。

目次
  1. 新オリジナルヒーロー「アデル」
  2. 新イベントモード「レッドムーン」
  3. 「ランクマッチサーバー統合記念!フィーバータイムイベント」

ティンダルの守護者である「マコ」や「ジェナ」に続き、新オリジナルキャラクターのタンクヒーロー「アデル」が登場した。小柄な騎士である彼女は、主に最前線で剣と盾を持ち、状況に応じて戦術を変えながら効率よく戦うヒーローだ。可愛らしい見た目とは裏腹に、敵を斬る無慈悲な戦場の支配者として有名で、ヴェントゥス傭兵団でも高い評価を得ている。

あわせて、協力とチームバトルが重要となる5vs5の新イベントモード「レッドムーン」が追加されているので、こちらもチェックしておこう。

以下、発表情報をそのまま掲載しています

新オリジナルヒーロー「アデル」

「アデル」のスキルは、ダメージとタンクのモード切り替えに重点を置いており、攻撃範囲を変えるだけでなく、自分の場所にいばらの蔓を召喚し、範囲内の敵に一定量の固定ダメージを与えることができます。

「アデル」の主なスキルは以下の通りです。

  • エンドイズクロース:蛇腹剣を振って、敵に物理ダメージを与えます。
  • ペインリフター:自分にダメージを吸収するシールドを付与します。このシールドは一定時間徐々に吸収量が減少し、シールドが維持される間は鈍化します。シールドが消滅した後は、クールタイムが適用されます。
  • エンブレイサー:前方に蛇腹剣を突き出して一直線にいる敵に魔法ダメージを与えます。対象の前に突進しながら直線上にいるすべての敵に魔法ダメージを与えます。
  • セントオブメモリー:剣を振り回して敵に魔法ダメージを2回与え、もう一度剣を振り回して固定ダメージを与えます。
  • デスソーン:自分の場所にいばらの蔓を召喚し、範囲内の敵に1秒ごとに一定量の固定ダメージを与えます。そして、物理防御力と魔法防御力を一定量減少させ、鈍化させます。鈍化効果はいばらの蔓から逃れた後から、徐々に減少します。

また、アデルの「[ヒーロー]ゴシックピンク」と、ザ・フェイの「[英雄]ディバインツリーガーディアン」の2種類の新スキンを追加しております。

新イベントモード「レッドムーン」

「レッドムーン」モードは協力とチームバトルが重要となる5vs5の対戦モードです。ヒーローはランダムに選択され、1度だけ変更することが可能です。エネルギーがある場所を利用してHPとMPを回復できますが、基地にリコールした際には回復できません。アイテムは戦闘開始前と復活直後にのみ購入でき、戦闘中にリコールしても購入はできません。戦場レーンは1つしかなく、敵陣営のコアを破壊すると勝利します。

「ランクマッチサーバー統合記念!フィーバータイムイベント」

プレイヤーの皆様の意見を反映し、地域ごとのランクマッチサーバーを統合しました。各対戦地域は、アジア、ヨーロッパ、北米に分けられ、それぞれ独自の対戦ラダーと地域が用意されます。

ランクマッチサーバー統合を記念して、「ランクマッチサーバー統合記念!フィーバータイムイベント」を7月27日(木)アップデート前まで開催いたします。イベント期間中、ランクマッチで勝利/敗北時に受け取れる経験値とレナルが2倍になります。

また、アイテムのバランスや価格調整、UIおよびエフェクト改善を実施しています。公式サイトもリニューアルし、ゲーム情報メニューにプレイに役立つ詳細な情報を追加したほか、ニュースメニューを改善しゲームの最新情報を入手しやすくしました。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

PARAGON: THE OVERPRIME公式サイト