Level Infiniteは、iOS/Android/PC向けに配信中の「タワーオブファンタジー」において、「エヴァンゲリオン」とのコラボレーションを本日3月12日より開始した。

コラボ限定のストーリーでは、エヴァのキャラクター、「碇シンジ」、「式波・アスカ・ラングレー」、「綾波レイ」が登場し、探索者と共に、「使徒」と熱戦を繰り広げる。

また、「アスカ」と「レイ」がコラボ限定ガチャに登場。さらに、エヴァンゲリオンの操縦席をイメージしたニュービークル(コラボ乗り物)、ミサトのペット「ペンペン」をモチーフにしたコラボAIサーバント、エヴァンゲリオン初号機や零号機、2号機及び完全コラボオリジナルの機体も順次登場予定だ。

「タワーオブファンタジー」と「エヴァンゲリオン」のコラボが開催!アスカとSSR武器・ロンギヌスの槍をピックアップしたガチャもの画像

以下、発表情報をもとに掲載しています

「Tower of Fantasy(幻塔)」×「エヴァンゲリオン」のコラボが本日より開催!

「幻塔」リリース後初の大型コラボレーションとして、世界的に大人気のアニメ「エヴァンゲリオン」とのコラボレーションを本日2024年3月12(火)より開催します。

ここから、本日より登場するコラボコンテンツの一部をお知らせします。また、続報については、公式X(旧Twitter)「@ToF_JP」や公式サイトにて随時発信しますので、この機会にフォローをお願いします。

コラボ限定ストーリー「エヴァ降臨」が展開!なんとあの「使徒」がアイダ星に!

平穏な日常をかき消すが如く、時空の裂け目から「使徒」と呼ばれる巨大な侵入者がミラポリスの外に現れた。緊迫した状況の中、エヴァ初号機のパイロットである少年が強敵と死闘を繰り広げていく…

「式波・アスカ・ラングレー」、「綾波レイ」がコラボ限定ガチャに順次登場!

「アスカ」とSSR武器「ロンギヌスの槍」をピックアップしたコラボガチャを本日より開催します。「アスカ」が駆使しているSSR武器「ロンギヌスの槍」は、物理と炎の2属性を同時に備えた武器です。

「タワーオブファンタジー」と「エヴァンゲリオン」のコラボが開催!アスカとSSR武器・ロンギヌスの槍をピックアップしたガチャもの画像

特定のスキルを発動すると、「復讐」というバフを10層と「A.Tフィールド」を獲得することができることが最大の特徴です。敵にダメージを与えるたびに「復讐」を1層消費し、大量の追加ダメージを与えることができます。「A.Tフィールド」が存在しているうちに、敵からのダメージを軽減させる効果がある一方で、物理属性と炎属性のダメージを向上させることができます。

「アスカ」のキャラクターPVも現在公開中です。「アスカ」が「幻塔」の世界で戦う姿をぜひご覧ください。

プロファイル

赤いプラグスーツが特徴的な、異空間からやってきた少女。

フルネームは式波・アスカ・ラングレー。エヴァンゲリオン2号機の専属パイロットを務める彼女は、正真正銘の天才児と言われている。

ヴェラでの使徒との戦いでは、2号機のパイロットとして重要な任務を遂行し、人類を守るために多大な貢献をした。

今回のコラボを記念して、「アスカ」のコラボ限定コスチューム「アッシュパノラマ」が排出される特別なガチャが、3月14日(木)より期間限定で開催されます。、ぜひゲーム内でチェックしてみてください。

なお、「エヴァンゲリオン」の人気キャラクター「レイ」をフィーチャーしたコラボガチャも近日中に実施予定です。「レイ」はどんな姿で登場するのか、ぜひ続報をご期待ください!

「幻塔」×「エヴァンゲリオン」のコラボイベントを開催!コラボ限定コンテンツを無料でゲット!

今回のコラボを記念して、ゲーム内で様々なコラボ限定イベントを期間限定で開催します。

「絶対防衛ライン」では、大型産業用ロボットを保管するヴェラの「ミラポリス格納庫」が再公開されます。「探訪懸賞」で探索を進めながら、「星輪アワード」の抽選に参加しましょう。さらに、「資質コレクター」で毎日公開される手がかりから、パズルチャレンジをクリアすると、巨大メカを改造して、強敵に挑むことができます。

「タワーオブファンタジー」と「エヴァンゲリオン」のコラボが開催!アスカとSSR武器・ロンギヌスの槍をピックアップしたガチャもの画像
「タワーオブファンタジー」と「エヴァンゲリオン」のコラボが開催!アスカとSSR武器・ロンギヌスの槍をピックアップしたガチャもの画像

各種のイベントに参加することで、コラボガチャ券、コラボAIサーバント「ペンペン」、初号機をテーマにした限定コスチューム「ライディングファントム」、コラボアイコン、コラボアイコンフレームなどの豪華報酬を手に入れるチャンスがあります。

詳細は、「幻塔」の公式X(旧Twitter)「@ToF_JP」や公式サイトで随時公開しますので、公式アカウントをフォローして最新情報をお待ちください。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー