ポケモンは、2024年6月7日に、「ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット」シリーズの強化拡張パック「ナイトワンダラー」を発売する。

目次
  1. 強化拡張パック「ナイトワンダラー」の収録カード
  2. 商品情報

モモワロウexを中心に、「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝」に登場したポケモンが多数登場する商品となる。今回は強化拡張パック「ナイトワンダラー」の収録カードが公開されている。

「ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット」強化拡張パック「ナイトワンダラー」が6月7日に発売!の画像

以下、発表情報をもとに掲載しています

強化拡張パック「ナイトワンダラー」の収録カード

幻のポケモン「モモワロウ」が、ポケモンカードに初登場!

モモワロウex
モモワロウex

特性「しはいのくさり」により、バトルポケモンとベンチの悪ポケモンを入れ替えることができます。入れ替えたポケモンは「どく」になってしまいますが、イイネイヌexやグッズ「くさりもち」と組み合わせることで、メリットに変えることができます。

ワザ「イライラバースト」は、相手がとったサイドの枚数×60ダメージを与えることができるので、序盤はイイネイヌex、マシマシラex、キチキギスexを従えて器用に立ち回り、終盤にバトル場に出て強烈な一撃を放つ、といった戦い分けができそうです。

モモワロウexと相性抜群!イイネイヌex、マシマシラexが登場!

イイネイヌex
イイネイヌex

ワザ「クレイジーチェーン」は、このポケモンが「どく」なら、260ダメージを相手に与えることができます。

モモワロウexの特性「しはいのくさり」と組み合わせることで、奇襲を狙うことができる、パワフルなメインアタッカーです。

マシマシラex
マシマシラex

特性「ひょうしぬけ」は、自分の場にモモワロウexがいるなら、このポケモンが、相手のポケモンからワザのダメージを受けてきぜつしたとき、とられるサイドは1枚少なくなります。

テクニカルな動きができることが強みの、キチキギスexが登場!

キチキギスex
キチキギスex

特性「さかてにとる」は、前の相手の番に自分のポケモンがきぜつしていたなら、山札を3枚引くことができます。とられるサイドが1枚少なくなる特性を持つマシマシラexと相性が良いポケモンです。

ワザ「クルーエルアロー」は、バトル場、ベンチを問わず100ダメージを与えることができます。ワザを使うのに必要なエネルギーが無色エネルギーだけなので、特性とあわせて、さまざまなデッキに入れたくなる1枚です。

特性で自分の手札を増やしつつ、相手のベンチポケモンを狙うことができる、器用なポケモンです。

ワザのダメージが「+40」される、強力なポケモンのどうぐが登場!

くさりもち
くさりもち

このカードをつけている「どく」のポケモンが使うワザのダメージを「+40」する、ポケモンのどうぐです。

モモワロウexと組み合わせることで、イイネイヌexのワザ「クレイジーチェーン」で与えられるダメージが300になります。

強力なワザ、特性を持つキュレムが登場!

アクロマの執念
アクロマの執念

自分の山札からスタジアムとエネルギーを1枚ずつ選び、相手に見せて、手札に加えることができる、サポートです。

手札にたぐり寄せることがむずかしいスタジアムや特殊エネルギーを持ってくることもできるので、うまく使えるデッキを探してみたくなる1枚です。

キュレム
キュレム

ワザ「トライフロスト」は、このポケモンについているエネルギーをすべてトラッシュする代わりに、相手のポケモン3匹に、それぞれ110ダメージを与えることができる、強力なワザです。

加えて、特性「アンチプラズマ」は、相手のトラッシュに、名前に「アクロマ」とつくカードがあるなら、「トライフロスト」を使うためのエネルギーは、無色エネルギー1個になります。サポート「アクロマの実験」も対象になるので、ロストゾーン軸のデッキに対して優位を保ちながら戦うことができるポケモンです。

「ACE SPEC」のスタジアムが初登場!

ニュートラルセンター
ニュートラルセンター

このスタジアムが場に出ているかぎり、おたがいのポケモン(「ルールを持つポケモン」をのぞく)全員は、相手の「ポケモンex・V」からワザのダメージを受けなくなります。

ポケモンex・Vではないポケモンを中心としたデッキと組み合わせることで、相手の動きをさまたげることができます。

商品情報

「ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット」強化拡張パック「ナイトワンダラー」が6月7日に発売!の画像

商品名:ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット 強化拡張パック「ナイトワンダラー」
希望小売価格:180円(税込)
内容物:カード5枚入り
※カードはランダムに封入されています。
発売日:2024年6月7日(金)

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード アナログ