ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、iOS/Android向けアプリ「パズル&ドラゴンズ」について、5月24日に国内累計6,200万ダウンロード(※)を突破したことを明かした。

それを記念し、ゲーム内にて特別なイベントを近日開催予定とのこと。詳細は後日発表される。

「パズドラ」が国内累計6,200万ダウンロードを突破!記念の特別イベントが近日開催予定の画像

以下、発表情報をもとに掲載しています

「パズル&ドラゴンズ」は、「モンスター」を育てて「パズル」でバトルするスマートフォン向けパズルRPGです。2012年2月20日に「iOS」端末向けとして「App Store」にてサービスを開始以降、大変多くの皆様にご愛顧いただき、今年でサービス開始より12周年を迎えました。

「iOS」端末向けのみならず、2012年9月18日に「Google Play」にて、サービスを開始し、各マーケットで常に売上ランキング上位を競う人気コンテンツとなっています。

国内のみならず、カナダをあわせた北米にて1,500万ダウンロードを超えるなど、韓国、香港・台湾などの国と地域でもご好評いただき、海外の皆様にもお楽しみいただいております。

また、本作の他にも、リアルタイムで他のプレイヤーとの対戦が楽しめるスマートフォン向けパズル対戦ゲーム「パズドラバトル」やApple Arcadeにてサービス中の「パズル&ドラゴンズ ストーリー」などのゲームをはじめ、小学館より刊行されているマンガ、テレビ東京系6局ネットで放送中のバラエティパートとアニメパートで構成されたTVプログラム、一般社団法人日本eスポーツ連合(JeSU)の認定eスポーツタイトル等、「パズドラ」として幅広く展開しております。

「パズドラ」が国内累計6,200万ダウンロードを突破!記念の特別イベントが近日開催予定の画像
「パズドラ」が国内累計6,200万ダウンロードを突破!記念の特別イベントが近日開催予定の画像

この度の国内累計6,200万ダウンロード突破を記念し、ゲーム内にて特別なイベントを近日開催予定です。詳細は後日お知らせいたします。どうぞご期待ください。

日頃から「パズル&ドラゴンズ」をご支持くださっているユーザーの皆様へ心からの感謝を申し上げるとともに、今後もより多くのユーザーの皆様にお楽しみいただけるよう、ガンホーは良質なゲームの提供に尽力してまいります。

※各ストアでの同一端末による重複ダウンロードを含まない、国内累計ダウンロード数です。(2024年5月29日現在)

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー