Blizzard Entertainmentは、PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/PC用ソフト「ディアブロ IV」について、初の拡張パック「憎悪の器」のリリース日が2024年10月8日に決定したことを明らかにした。

目次
  1. 「憎悪の器」の主なコンテンツ
  2. ダウンロード版の予約購入が可能な各エディション&ボーナス

地獄の新章が幕を開ける「憎悪の器」の配信日が発表となり、追加コンテンツの詳細や購入特典などの商品情報も公開された。本日6月10日より先行購入も開始しており、購入特典として特別なゲーム内のカスタマイズ・アイテムを即座に入手可能となっているので、本作のユーザーはぜひ詳細もチェックしてほしい。

「ディアブロ IV」初の拡張パック「憎悪の器」の配信日が10月8日に決定!新クラス「スピリットボーン」などの情報もの画像

以下、発表情報をもとに掲載しています

「憎悪の器」の主なコンテンツ

新クラス:スピリットボーン

ジャングルの頂点捕食者であるスピリットボーンは、「ディアブロ」シリーズで初めて登場する全く新しいクラスです。スピリットボーンは経験豊富な戦士で、ナハントゥのジャングルの奥地でのみ覚醒させることができる神秘的なシナジー能力を持っています。スピリットボーンとなり、この古代文明の民と結びつきを持つ精霊の力を振るいましょう。

新地域:ナハントゥ

「ディアブロ IV」に登場するジャングルに覆われた新地域「ナハントゥ」を探索しましょう。数多くの秘密が眠るこの地域は、新しい危険なダンジョン、拠点、相容れぬ部族の獰猛な悪魔どもに満ちています。

ストーリーの続きを体験せよ

「ディアブロ IV」の直後が舞台となる「憎悪の器」ではダークな物語の続きが描かれます。メフィストを封印するという決断を下したネイレルは、その魂を奪わんとするメフィストに苦しめられており、彼女を救うために戦いましょう。

封印した三大悪の一角の魔手に抗うネイレルを探し、放浪者は古代から続くジャングルの奥地に向かうことになります。付きまとい、死をもたらそうとする新たな敵と戦いつつ、メフィストの邪悪な企みを暴きましょう。ネイレルの魂の運命、そして彼女がメフィストによるサンクチュアリの破滅を阻止できるかどうかは、放浪者の活躍次第です。

新たなゲームアップデート

「憎悪の器」では「ディアブロ IV」本編にも大規模アップデートが行われ、新たなクラススキル、パラゴンボード、レジェンダリーグリフ、囁きの木のアクティビティなどが追加されます。

・独りで戦う必要はありません。新登場の傭兵たちが仲間に加わり、ナハントゥの深い森を始めとした冒険の舞台で一緒に戦ってくれます。この心強い仲間たちは成長するにつれてさらに強力になり、戦闘中は独自の能力で支援してくれるでしょう。

「ディアブロ IV」初の拡張パック「憎悪の器」の配信日が10月8日に決定!新クラス「スピリットボーン」などの情報もの画像

・新登場の協力プレイPvEモードでは、仲間と協力して目標を完了し、複数のレベルで構成されるダンジョンでボスを倒し、戦利品と報酬を獲得できます。

ダウンロード版の予約購入が可能な各エディション&ボーナス

「憎悪の器」はダウンロード版としてスタンダードエディション(5,360円)、デラックスエディション(8,040円)、アルティメットエディション(12,060円)の予約購入が可能です。「ディアブロ IV」および「憎悪の器」はWindows PC、Xbox Series X|S、Xbox One、PS5、PS4でクロスプラットフォームとクロスプログレッションに対応し、最大4人の協力プレイが可能なほか、家庭用ゲーム機版は2名のプレイヤーによるオフライン協力プレイに対応しています。

「憎悪の器」をプレイするにはゲーム本編を所有している必要があります。各エディションのダウンロード版には、サンクチュアリでの冒険を充実させてくれる特典アイテムが付属します。

スタンダードエディション

ユキヒョウのペット「アルコル」、レジェンダリー宝石「母の嘆き」(「ディアブロ イモータル」用※)が含まれます。

※別途ダウンロードが必要です。プラットフォームおよび地域によっては利用できない場合があります。

デラックスエディション

スタンダードエディションの全特典に加え、ペットの犬「フラトリ」、乗騎「ナハントゥの戦猫」、プレミアムシーズンバトルパスの解放(「ディアブロ IV」用)が含まれます。

※別途ダウンロードが必要です。プラットフォームおよび地域によっては利用できない場合があります。
※乗騎を使用するには、ゲーム内で乗騎を解放している必要があります。

アルティメットエディション

デラックスエディションに含まれる全特典に加えて、ナハントゥの発掘された防具バンドル、ペットの虎「ナターリャ」、3,000プラチナ、コスメティック「信仰の翼」、ナハントゥをテーマにしたタウン・ポータルが含まれます。

詳細はこちらの公式ブログにてご確認ください。「ディアブロ IV」の詳細は公式ウェブサイトでご
覧いただけます。

公式ブログ
https://news.blizzard.com/ja-jp/diablo4/24096025/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ #ディアブロ IV