Epic Gamesは、「フォートナイト」のサバイバルクラフトゲーム「レゴ フォートナイト」において、「イージー」モードと「エキスパート」モードという2つの新しいモードオプションの追加を含むアップデートを実施した。

目次
  1. イージーモードについて
  2. エキスパートモードについて

以下、発表情報をもとに掲載しています

イージーモードについて

「レゴ フォートナイト」V30.10で「イージー」モードと「エキスパート」モードが追加!プレイヤースキルに応じて難易度を調整可能にの画像

「イージー」モードはサバイバルモードとサンドボックスモードのミックスで、敵の難易度はイージーに設定され、空腹や気温、スタミナなど他のサバイバル設定の多くはオフに設定されています。この新しいモードは、「レゴ フォートナイト」の建築や農業の側面をより楽しみたいが、戦闘要素も少し欲しいというプレイヤーに最適なモードです。

エキスパートモードについて

「レゴ フォートナイト」V30.10で「イージー」モードと「エキスパート」モードが追加!プレイヤースキルに応じて難易度を調整可能にの画像

「エキスパート」モードは、サバイバル・モードを楽しみながらもさらなる挑戦を求めるプレイヤー向けに難易度を上げたモードです。通常の敵よりもダメージが大きく、体力が多く、移動速度が速い新たなストームワイルド状態の敵が登場します。

エキスパートモードのワールドでハートを全て失うと、そのワールドでは永久に復活できなくなります。ハートを全て失ったときに帰還のトーテムを装備していた場合、バックパックを持った状態で復活することができます。

「イージー」モードと「エキスパート」モード、そしてLEGO Fortniteアップデートのその他の詳細については、こちらのブログをご覧ください。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ #フォートナイト