コーエーテクモゲームスは、iOS/Android向けアプリ「信長の野望 出陣」において、本日6月20日より、全国のプレイヤーとゲーム内の城を取り合うイベント「攻城戦 第8期」を開始した。

目次
  1. 「攻城戦 第8期」
  2. 特別登用・攻城戦 第8期

今回の「攻城戦 第8期」では、フィールドからであれば攻城Lvの制限なく、城ランク★1、★2の城に挑戦・入場することが可能に。また、「奪還戦」が発生した際に「参戦一覧」に保持したうえで挑戦できる機能の追加なども行われている。

攻城戦の開催にあわせて、「特別登用・攻城戦 第8期」も開催。「特別登用・攻城戦 第8期」では、攻城戦用特性を持つ初期威名900の武将から1名をピックアップ武将として選択できる。今回初登場となるSSR【又左の鋭鋒】前田利家(またざのえいほう・まえだとしいえ)もピックアップ武将として選択可能だ。

以下、発表情報をもとに掲載しています

「攻城戦 第8期」

「信長の野望 出陣」全国のプレイヤーと城を取り合うイベント「攻城戦 第8期」が開催!特別登用にはSSR【又左の鋭鋒】前田利家が登場の画像

期間:6月20日(木)13:00~7月11日(木)12:59

「攻城戦」は、日本全国の駅や公園に配置されたゲーム内の「城」を、他のプレイヤーと取り合うイベントです。攻城戦を行うことで入手できる「攻城経験値」に応じて、攻城Lvが上昇し、Lvアップ報酬を獲得できます。

「修練の結晶・金」といった武将のLv 上限開放素材、「遠征令箱」、本イベントならではの称号などを獲得できますので、より高いLvへの到達を目指しましょう。

獲得できる報酬の例

修練の結晶・金
修練の結晶・金
遠征令箱
遠征令箱
攻城戦 第8期 称号
攻城戦 第8期 称号

攻城戦 第7期からの変更点

ランク1とランク2の城の挑戦可能な攻城Lvを変更

フィールドからは攻城Lvの制限なく挑戦・入城することができます。

※一定の攻城Lvを超えたプレイヤーは参戦一覧にランク1とランク2の城が表示されなくなります。

短時間の防衛で獲得できる防衛報酬が増加するように配布方法を調整

※各ランクで獲得できる防衛報酬の下限・上限に変更はありません。

奪還戦が複数城で発生するように変更し、発生している奪還戦を参戦一覧で保持・挑戦することができる機能を追加 また、攻城体力が0の時も奪還戦が発生するように変更

※城の状況が変わり、奪還戦が発生していない状態になった城はリストから削除されます。
※奪還戦が発生している城にフィールドから挑んだ場合もボーナスを獲得できます。
※一定の攻城Lvを超えたプレイヤーはランク1とランク2の城で奪還戦が発生しなくなり、ボーナスを獲得できなくなります。

設定>システム>「攻城戦 奪還戦通知」より、奪還戦発生画面の表示/非表示切り替え機能を追加

攻城の采配の攻城経験値ボーナスを遡及して獲得できる機能を追加

攻城の采配を入手すると、それ以前に獲得した攻城経験値に対するボーナス分を獲得できます。

※攻城戦パック購入後、攻城の采配は贈り物に送られます。贈り物から受け取ることで有効になります。

攻城の采配ボーナスの加算タイミングを変更

防衛報酬及び参戦報酬で獲得できる攻城経験値は贈り物に送られる時点では攻城の采配のボーナスは加算されず、贈り物からの受け取り時にボーナスが加算されます。

各変更点の詳細やそのほかの変更点は、ゲーム内のお知らせをご確認ください。

イベントログインボーナス/パック販売

「おにぎり・期限 第8期」などがもらえるイベントログインボーナスの開催、「攻城の采配 第8期」などの入った「攻城戦パック」の販売、攻城Lvが規定値に到達すると一定期間購入できる「攻城Lvパック」の販売を商店にて行っております。詳細はゲーム内お知らせをご確認ください。

注意事項

※イベントへの参加、攻城戦パック及び攻城Lvパックの購入には、メインミッション第8章「家臣からの信頼」のクリアが必要です。
※イベントの開催期間や報酬は、変更になる場合があります。
※一部の名城では攻城戦を行うことができません。あらかじめご了承ください。
※商品の販売期間と内容は、変更になる場合があります。
※商品は今後、再販売される可能性があります。

特別登用・攻城戦 第8期

「信長の野望 出陣」全国のプレイヤーと城を取り合うイベント「攻城戦 第8期」が開催!特別登用にはSSR【又左の鋭鋒】前田利家が登場の画像

期間:6月20日(木)13:00~7月11日(木)12:59

攻城戦開催にあわせ「特別登用・攻城戦 第8期」を開催いたします。「特別登用・攻城戦 第8期」では、攻城戦用特性を持つ初期威名900のSSR武将の中から1名をピックアップ武将として選択できます。

ピックアップ武将の候補には、今回初登場となるSSR【又左の鋭鋒】前田利家(初期威名900)も含まれます。

「信長の野望 出陣」全国のプレイヤーと城を取り合うイベント「攻城戦 第8期」が開催!特別登用にはSSR【又左の鋭鋒】前田利家が登場の画像

SSR【又左の鋭鋒】前田利家(初期威名:900)
織田家 兵種:騎馬
特性「赤母衣の武功」(あかほろのぶこう):攻城戦時かつ自部隊の大将が織田家所属の時、与ダメージを25%増加
戦法「又左の鋭鋒」(またざのえいほう):敵部隊に中範囲の武勇攻撃を行い、兵法低下を付与する

※戦法効果は、覚醒5の状態での表記です。
※一部特性の習得には、武将のLv上昇や覚醒が必要となります。

<武将紹介:前田利家>
織田家臣。数々の合戦で活躍し「槍の又左」の異名をとった。のちに柴田勝家に従って北陸平定に貢献。信長の死後は豊臣秀吉に仕え、五大老の1人となった。

ピックアップ武将として選択できる武将 ※すべて初期威名900

【又左の鋭鋒】前田利家(初登場)、【我武者羅の念】福島正則、【謀りの弾正】松永久秀、【肥後の虎】加藤清正、【副王の威】三好長慶、【七難八苦】山中鹿之介、【決死の心得】藤堂高虎、【奇正の変】竹中半兵衛、【水の如し】黒田官兵衛

また、過去に登場した攻城戦用特性を持つ初期威名850のSSR武将も再登場します。なお、今回の「特別登用・攻城戦 第8期」「登用・攻城戦 第8」は、1日1回半額で実行できます。

※1回実行した場合のみ適用されます。10回実行では適用されませんのでご注意ください。

登用回数による提供割合

「特別登用・攻城戦 第8期」
50回目:ピックアップ確率50倍、SSR確定
100回目:ピックアップ武将確定
「登用・攻城戦 第8期」
100回目:SSR確定

注意事項

※販売期間と内容は予告なく変更になる場合があります。
※武将は今後、再登場する可能性があります。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー