DANGEN Entertainmentは、PS5/Xbox Series X|S/PC(Steam)用ソフト「FOMOGRAPHY」を本日5月29日にリリースした。
本作は、記憶を失いつつある年老いた男となり、子どもの頃に撮った写真を通して自らの人生を追体験するナラティブアドベンチャー。1台のカメラと薄れゆく思い出だけに導かれ、プレイヤーは瞬間を捉え、謎を解き、記憶にあるものやないもの、見るべきではなかったものに隠された真実を白日の下にさらしながら、男の過去の景色の中を旅する。

オーストラリアの大自然、地下洞窟や個性あふれ活気のある町など、どのエリアも細部まで生き生きと描かれ、多くの発見がある。また、主人公の過去にまつわるさまざまな登場人物との出会いも。彼らはそれぞれにストーリーや叶えてほしい依頼を持っていて、写真撮影のための鋭い観察眼が必要となる。
さまざまなレンズ、フィルター、ガイドを駆使してカメラをカスタマイズし、自分のスタイルを写真に反映。1枚1枚が思い出を語るスナップショットでアルバムをいっぱいにし、充実した旅を記録しよう。
発売にあわせて、時を越えた心揺れる旅の中で、記憶や思い出、探索や感情を結び付けてゆく本作のフォトジェニックな世界を垣間見せてくれるトレーラーも公開となった。
DANGEN ENTERTAINMENT is a trademark of Dangen Entertainment.
Copyright (C) 2025 Dangen Entertainment. All rights reserved.
※画面は開発中のものです。
本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。
コメントを投稿する
この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー