バンダイナムコゲームスは、2011年9月8日発売予定のWii用ソフト「スーパー戦隊バトル レンジャークロス」において、「海賊戦隊ゴーカイジャー」のレンジャー紹介および本作の敵となる悪の軍団デビルジャークの情報を公開した。

目次
  1. ゴーカイジャーの5人を紹介!
  2. 強大な力をもつ悪の軍団デビルジャークとは?

ゴーカイジャーの5人を紹介!

ゴーカイレッド(キャプテン・マーベラス)

ワイルドな海賊戦隊の船長。常に刺激を求め、好奇心旺盛。こうと決めたら目標を達成するまで突き進む。思い切りのよさと、ピンチをチャンスに変える運とセンスの持ち主。

ゲームでは右手に持ったゴーカイサーベルを豪快に斬り、左手に持ったゴーカイガンで敵を撃つ。
遠近どちらもこなす、バランスのいいキャラクターだ。

ゴーカイブルー(ジョー・ギブケン)

常に冷静沈着で、口数の少ないクールな男。自分にも厳しい真面目な性格で、武器の手入れと鍛錬は欠かさない。

両手に持ったゴーカイサーベルで敵を斬る。近距離戦闘に長けたキャラクターだ。

ゴーカイグリーン(ドン・ドッゴイヤー)

通称・ハカセ。常に最悪の事態を想定して行動する心配性の慎重派。頭脳明晰で、奇抜なアイデアや発明品を生み出す。

格闘と両手にもったゴーカイガンで戦う。広範囲の敵にダメージを与える。

ゴーカイイエロー(ルカ・ミルフィ)

考えるよりもまず行動!の活動的な女の子。お宝に目が無く、潜入・探査能力も高い、頼りになる存在。

両手に持ったゴーカイサーベルで戦う。手数で攻める近距離戦が得意なキャラクター。

ゴーカイピンク(アイム・ド・ファミーユ)

どこかの星の元お姫さま。お姫さまらしいおしとやかさと、困っている人を見捨てることができない優しさを持つ女の子。

格闘と両手にもったゴーカイガンで戦う。グリーンとは対照的に攻撃を前方に集中している。

もちろんゴーカイオーも参戦!

ゴーカイオー

強大な力をもつ悪の軍団デビルジャークとは?

ブラックホールの牢獄に捕らわれた5人の極悪人が脱走。第二の故郷をもとめて地球にやってきた。太陽系の惑星のパワーを身につけた5人はみずからをデビルジャークと名乗り地球支配に乗り出す。彼らの圧倒的パワーを前に地球の救世主たるスーパー戦隊も無力化されてしまう。

苦戦する力を奪われたスーパー戦隊達だが、そこに現れたのは海賊戦隊ゴーカイジャー。ゴーカイジャーと力を奪われたスーパー戦隊達は力を取り戻し、地球を守れるのか?

ダイフォボス

5人のデビルジャークが牢獄にいたときから、集団のボスとして君臨している。ほかの4人の危険極まりないデビルジャークをまとめ上げる統率力は絶大。

性格はただでさえ凶暴だが、いったん怒り出すとさらに手がつけられなくなり自らの体を燃えあがらせ、1億℃の炎を撒き散らしながら周囲100キロ四方を焼き尽くすまで暴れ続ける。

ジュピタリアン

スピードにおいてはデビルジャークでも随一。雷撃剣によって動きを封じられた敵はジュピタリアンの持つ雷撃剣はその刃のみならず、周囲数キロを攻撃の対象とする。

ダイフォボスに対して忠誠を誓っている……。ナルシストで自信家、自分が勝負に負けるなど、決して考えず、まわりにいる生物はすべて自分の下僕だと考えている。

アイガイオン

その堂々たる体躯は頑強で、地球に現存するすべての兵器の同時攻撃に耐えきる防御力を誇る。攻撃力も並でなく、何気なく拳を地面に打ちつけるだけで、数千メートルの深さの穴をうがち、巨大な岩石を掘削し敵にぶつける。武器は持たず、己の体一つで戦う。

性格は愚鈍で難しいことを考えるのは苦手。考えたくないので、仲間の言うことをすべて鵜呑みにしてしまう。面倒くさがりでなかなか自ら動こうとせず、唯一ダイフォボスの命令にはしたがう。

マーキュリア

ブラックホールの牢獄から仲間たちを解放した作戦は、このマーキュリアが立案した。ダイフォボスの右腕として、彼の絶大な信頼を獲得、仲間たちからも一目置かれている。

性格は残忍にして薄情、自信家にして狡猾。眉をひそめるような人道にもとる作戦であろうが、勝利のためであれば、 むしろ進んで立案し、嬉々として実行する。

マーキュリアの体は特殊な組成であり、敵の攻撃が直撃してもダメージはわずかである。その上、かれの持つ「忍(しのび)」的能力は、対するものを驚愕させ、予期せぬ戦闘力で相手を一掃する。

ヴィーセラス

デビルジャーク唯一の女性(といっても人間における雌雄とは別物と考えられるが)。どんなに残酷な行為も表情一つ変えずにやってのけるが、よほど気分が乗らないと実行しない。地球侵略に対してもあまり興味は無く、自由に宇宙を漂うことが理想と考えている。

ダイフォボスからは、その戦闘能力よりも容姿に寵愛を受けている。たしかに一見、ひ弱そうに見えるヴィーセラスだが、先読みを得意とするその戦闘能力は他のデビルジャークにひけをとらない。彼女(?)の放つ刃は鋼鉄の塊を瞬間的にズタズタにする切れ味をもち、うかつに近づくと瞬時に切り裂かれ、その身は飛散する。

スーパー戦隊バトル レンジャークロス

バンダイナムコゲームス

Wiiパッケージ

  • 発売日:2011年9月8日
  • 全年齢対象
  • 初回封入特典 スーパー戦隊 ダイスオーDX「ゴーカイレッド」オリジナルカード
    予約特典 「ゴーカイレッド」オリジナルレンジャーキー
スーパー戦隊バトル レンジャークロス

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー