スクウェア・エニックスは、PS3/Xbox 360用ソフト「FINAL FANTASY XIII-2」と「Arena Homme+」誌とのコラボレーションにより、「ファイナルファンタジー」シリーズの誕生25周年の一環として、プラダの2012年春夏メンズコレクションのモデルにキャラクターが起用されることを決定した。

4月12日(木)発売の「Arena Homme+」誌の最新号では、ライトニング、ホープ、ノエル、スノウ、サッズといった「FINAL FANTASY XIII-2」のキャラクターが、普段のコスチュームからプラダのファッションに脱ぎ替え、オリジナルのポーズをきめた画像が発表されます。

「Arena Homme+」誌のエディターをつとめるマックス・ペアメイン氏は、次のようにコメントしています。「今回の春季号では、ディレクションと逃避主義をテーマとしているので、「ファイナルファンタジー」のような秀逸なヴィジュアル性を持つゲームシリーズとコラボし、世界トップクラスのファッションブランドであるプラダの協力でこれほど他に類のないものを作り上げることができた。本当に信じられない気持ちだ。」、「ビデオゲームの持つパワーや現代社会に占める位置づけには、これまでもずっと関心があった。今回のプロジェクトにかけられた作業量のすごさには、ただただ驚嘆するしかない。できあがった画像の素晴らしさには本当に満足している。」

今回、全12ページの記事に掲載されるのは、プラダの2012年春夏メンズコレクションの中から今シーズン最高とも言われる主要なスタイルを選び、プリント柄のシルクのシャツやシャープなイメージのモダンスーツといったアイテムを組み合わせたものとなります。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • FINAL FANTASY XIII-2