ソニー・コンピュータエンタテインメントは、PS3用ソフトとして「リトルビッグプラネット カーティング」を発売予定であると発表した。発売日や価格は未定となっている。

本作は、「リトルビッグプラネット」シリーズ初のレースゲーム。「リトルビッグプラネット」の世界観はそのままに、コースにはシリーズならではの頭を使ったギミックが仕掛けられているのが特徴だ。

追い越されたらコースにあるウェポンを拾ってライバルを攻撃したりと、白熱のレースが楽しめるぞ。オフラインでは最大4人、オンラインでは最大8人まで一緒にプレイできるので、みんなでワイワイ楽しめるのもポイント。

また、メインレースは30種類以上を収録し、ストーリーモードではレースをクリアするたびにミニゲームがアンロックされるなど、ボリュームも満点!ミニゲームはレース、バトル、シューティングなど10種類以上が用意されている。

ストーリー

ホードというがめついヤツらが世界のどこからかやってきた!
なんでもごみ箱にため込んじゃってこのままじゃリトルビッグプラネットの世界がピンチ!
奴らとレースをして倒し、夢の世界を取り戻そう!

もちろん、シリーズならではのクリエイト要素も健在だ。リビッツとカートのカスタマイズをはじめ、コースもクリエイトできるぞ。レーストラックの地形から材質、ウェポンにギミック、さらには重力の調整まで自由にクリエイトできるので、難易度の高いステージを作ったり、別の作品をモチーフにしたステージを作ることも可能だ。

なお、世界中のプレイヤーが作ったステージが共有されるコミュニティサイト「LBP.me」にも対応するので、クリエイトが苦手な人でもほかの人が作った面白いステージを探したりと、毎日新しいステージで遊ぶことができるぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー