ソニー・コンピュータエンタテインメントは、今冬に発売を予定しているPS3用ソフト「リトルビッグプラネット カーティング」において、熱いカートバトルの舞台となるステージの情報を公開した。

本作は、「リトルビッグプラネット」シリーズ初のレースゲーム。「リトルビッグプラネット」の世界観はそのままに、コースにはシリーズならではの頭を使ったギミックが仕掛けられているのが特徴だ。

第1報では本作のストーリーや概要についてお伝えしたが、今回は海、森、宇宙といった豊富なバリエーションが用意されたステージの一部を紹介していこう。

カートバトルの舞台となる多彩なステージ

「モンスターアイランド」タートルアイランド

南の島にあるモンスターアイランドで、ホードたちが何やら悪巧み。どうやら貴重なモンスターを捕えようとしているようだ。海に囲まれたステージでは、途中で海におっこちないようにギミックを活用できるかがポイント。レースに勝ってモンスターを救い出そう!

「モンスターアイランド」ナイトライダー

夜だって、熱いバトルは止まらない!さまざまなギミックが待ち受ける、幻想的な夜のステージを駆け巡るのだ。

「ビクトリアの研究所」シュガーラッシュ

可愛くて美味しそうなお菓子がいっぱいのステージ。でも、ホードたちがどんどんお菓子を奪っていってしまう…。ホードたちを追い払い、お菓子の家のようなステージを駆け巡ろう。

「イブの療養所」イーブルルーツ 

森の生き物、ファイアーバグの調子がおかしくなってしまった。ファイアーバグの不調には何か理由がありそうなので、ファイヤーバグと協力してその原因を探し出そう。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー