アークシステムワークスは、PS3/Xbox 360用ソフト「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」において、アーケード版「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS R」と同じゲームバランスになるアップデートを2013年春に実施する。
本アップデートにより、ランクマッチやプレイヤーマッチでキャラクター「クリフ」「ジャスティス」が使用可能になるほか、追加のトロフィー(実績)も実装される。詳細日程は公式サイトなどで後日発表されるそうなので、期待して待とう。
パッチ(PSN)/ タイトルアップデート(XBLA)適用後に、専用のダウンロード コンテンツを導入して頂くことで、以下の機能が有効になります。
「+R」バージョンのタイトル画面が適用されます。 Help & Options
「Game Settings」内に「ACP」「AC+R」のバージョン切り替えメニューが追加されます。
「+R」バージョンの追加。各モードが「+R」バージョンでプレイ可能となります。
キャラクター「クリフ」「ジャスティス」が使用可能となります。
全てのセッション(ルーム)で、「クリフ」「ジャスティス」が使用可能になります。
ランキングボードに「+R」専用のランキングが追加されます。
※これまでのバージョンのボードも維持されます。
追加のトロフィー(実績)が実装されます。
パッチ(PSN)/ タイトルアップデート(XBLA)適用後に、以下の内容が自動で有効になります。
キャラクター選択画面に遷移した際に、前回選択したキャラクターにオンカーソルされ、また選択したカラーページの状態となります。
ネットワーク対戦時の「エリア指定」および「回線品質指定」の条件指定がより厳密に
動作するようになります。
マッチング速度の向上および、より適切な対戦相手とマッチングするように改善致します。また、カスタムサーチ時に相手が見つかるまで検索(リトライ)を続ける仕様になります。 ※途中でキャンセルも可能です。
マッチング後の対戦前準備画面に対戦相手との回線品質を示すアイコンが追加されます。マッチングをお知らせする「SE」「ボイス」とコントローラーの「振動」が追加されます。
プレイヤー マッチのルーム内に複数のプレイヤーが入室可能となります。ルーム内のルールとして「勝ち残り」「負け残り」「ランダム」が設定可能となります。
ルーム内にて、AVチャット(ボイスチャット)が利用可能となります。ルーム内にて、自分の対戦以外のときに「観戦」が可能になります。新しいプレイヤーが入室した際にお知らせする「SE」「ボイス」とコントローラーの「振動」が追加されます。
ネットワーク対戦時に1P側・2P側どちらに配置されるかの希望を設定することが
できます。
※希望が被ってしまった場合はランダムで決定されます。
パッチ(PSN)/ タイトルアップデート(XBLA)適用後に、以下の内容が自動で有効になります。
ユーザーサポート等にお寄せ頂いている、ゲーム内容に関する累積した問題点の改善を行います。