KONAMIは、PS3/PSP/3DS用ソフト「ウイニングイレブン 2014」を、2013年11月14日に3ハード同時発売すると発表、パッケージや購入特典の情報を公開した。

目次
  1. 今年のパッケージは、SAMURAI BLUE(サムライブルー)
  2. ユニフォームやサポーターバンドなどの購入特典が登場

サッカー専用の新システムを構築し、次世代級のグラフィックやリアルなボディコンタクトを再現した今作(※PS3版)。1on1では、テクニックとフィジカルを駆使した白熱したバトルを余すことなく体感することができ、チームプレイでは、 新たに搭載した「コンビネーションプラン」により、3人以上の連動した動きを演出することが可能になった。

さらに、選手の感情を表現する「エモーショナルシステム」を追加。Home&Awayや、試合展開によって移り変わる選手たちのモチベーションをプレーに影響させることで、ジャイアントキリングのような、ドラマチックな試合展開が繰り広げられる。

また、アジアのクラブチームチャンピオンを決める「AFC チャンピオンズリーグ」のライセンスを新たに取得。欧州No.1クラブ決定戦「UEFA チャンピオンズリーグ」、南米クラブ王者決定戦「コパ・リベルタドーレス」に加わったことで、3つの大陸でクラブ王座を制覇する楽しみが加わった。

現在、PS3では無料体験版も配信中。ゴールの瞬間に放たれる“興奮”と“歓喜”を体感できる、生まれ変わった「ウイニングイレブン」を一足早く味わってみよう。

今年のパッケージは、SAMURAI BLUE(サムライブルー)

今年のパッケージには、歴代最強との呼び声も高いサッカー日本代表の11人が登場する。近年開催された各種国際大会においてめざましい活躍を見せており、選手のその真剣でひたむきなプレイが多くの人々に夢と感動を与えている日本代表。

そして、より一層のサッカー日本代表を活躍を願うべく 、サッカー日本代表を応援する全ての人たちの力が集結するという渦のモチーフに、SAMURAI BLUEの11人を配列したデザインになっている。

ユニフォームやサポーターバンドなどの購入特典が登場

本作の購入特典は、強豪クラブの3rdユニフォームと、欧州・南米のクラシックユニフォームが手に入る「ユニフォームKIT(3種)」に決定。

他にも購入店舗によって、「ウイニングイレブン」オリジナルの「サポーターバンド」や「フェイスペイントシール」も用意されているぞ。

「ウイニングイレブン 2014」購入特典:http://www.konami.jp/we/2014/extras/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー