ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメントは、PS4/PS3/Xbox One用ソフト「シャドウ・オブ・モルドール」のレーティングおよびPS3版の発売日の変更を発表した。

2014年12月25日発売予定の本作だが、PS3版のみさらなるクオリティアップのため、発売日が2015年3月5日に変更されることが明かされた。また、CERO審査を経て、日本版のレーティングがCERO Z(18歳以上対象)に決定。日本版は海外版からの表現修正がないようなので、本作のダークな世界観をそのままに堪能することができるぞ。

さらに今回、主人公・タリオンの武器と、その武器をアップグレードしていく「ルーン」をフィーチャーしたトレーラー「武器とルーン」が新たに公開された。

ルーンは、敵の隊長を倒した時に戦利品として入手することができるが、敵の弱点を知り、どう攻撃するかで、得られるルーンの種類も変わってくる。また、ルーンには「エピックルーン」と呼ばれる強い力を持つものが存在する。エピックルーンの入手は容易ではないが、このルーンによってアップグレードされた武器は、モルドール中の敵が慄く力を持つこととなる。複数のルーンを組み合わせて武器をアップグレードし、モルドールで並ぶもののない武器の使い手を目指していこう。

※尚、本トレーラーは開発中の海外版のROMを使用して制作されています。製品版と異なる箇所がある可能性がある点についてはご了承ください。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー