1月22日から1月28日までの一週間で多く読まれた記事や主なニュース、Gamer編集部での出来事などをお届けします。厳しい寒さに負けないぐらい、いろんなゲーム、イベントなどが活発になってきました。

先週のPVランキングのネタが影響したのか、なんと編集部通信が1位になってしまいました(笑)。タイトルにもある通り、パズルアプリまとめも改めてよろしくお願いします!

そして、2位には「ゴッドイーター2 レイジバースト」の新情報記事がランクインしました。発売までおよそ3週間、まだまだ気になる情報やイベントなどもあるかと思いますので、ぜひ注目してみてください。

5位には1月29日に発売となった「デュラララ!! Relay」のプレイインプレッションが滑り込みでランクイン。アニメも放送されて益々盛り上がるこのタイミングで、ファンの方に広く読んでいただけたのではないかと思います。

そのほかですと、「ダイイングライト」の発売日決定や、「ゼルダ無双」の累計出荷本数100万本突破など、嬉しいニュースがランキングを盛り上げました。

順位 記事タイトル
1位 パズルアプリまとめもよろしくお願いします―Gamer編集部通信(2015年1月24日号)
2位 PS4/PS Vita「ゴッドイーター2 レイジバースト」に防衛班メンバーが参戦!初回封入特典として手に入る“禁忌のブラッドアーツ”もチェック
3位 iOS/Android「ファイナルファンタジー レコードキーパー」劇団ひとりさん出演のTVCMが公開!ティーダが手に入る新システム「クエスト」も実装
4位 90年代RPGの、その先へ――RPG好きのためのRPGとして作られた「レジェンド オブ レガシー」松浦ディレクターにインタビュー
5位 PS Vita「デュラララ!! Relay」プレイインプレッションを掲載―色々な登場人物になりきって池袋の街を散策!
6位 ゲームコレクター・酒缶のリコレクションアーカイブス第6回:この世界観だからな!「超兄貴 ~究極無敵銀河最強男~」岸本良久氏(後編)
7位 TechlandがPS4/Xbox Oneで贈るサバイバルホラーアクション「ダイイングライト」の発売日が4月16日に決定!CEROレーティングは「Z」に
8位 iOS/Android「ハロプロタップライブ」アイドルの頂点を目指す「スペシャルライブイベント」が開幕!Berryz工房・須藤茉麻さんが新規参戦
9位 Wii U「ゼルダ無双」累計出荷本数が全世界100万本を突破―公式サイトにて記念壁紙が配布開始
10位 PS Vita「デジモンストーリー サイバースルゥース」キービジュアル&キャストが公開!さらなるロイヤルナイツや対戦要素「コロシアム」も紹介

※毎週木曜日から水曜日までの一週間のアクセスランキングを集計しています。

今この瞬間に外が雪でなくてよかったと胸を撫で下ろしつつ、もうすでに1月が終わろうとしている事実に、今年もあっという間に過ぎ去ってしまうのだろうかとドキドキしている私ですが、ゲーム業界では寒さに負けない熱量で、イベントも多数催されています。

今週は海を越えた台湾では台北国際ゲームショウ2015が行われていますが、SCETさんがすごく積極的に取り組まれていて、日本のクリエイターの方も多く現地に飛んでいます。Gamerでも特集ページを用意して、現地からのレポートをお届けしておりますので、ぜひチェックしてみてください。

そして我々国内組はといえば、まさにいまこの原稿を書いている翌日から幕張メッセで行われる闘会議2015の取材に赴くこととなります。私は2日目の参加となるのですが、2日間ともにステージイベントを中心にお届けする予定です。特集ページはもちろん、TOPページからも最新ニュースがチェックできるようになっているので、興味のある方はぜひチェックしてください。

これだけ聞いてるとなんて仕事に対して真面目なんだろうと自画自賛したくなるところではありますが、社内のスタッフはチラホラと某さいたまスーパーアリーナで行われる、みんなで叶えるあの作品のライブに参戦するとかしないとか…。それはそれとして、2月以降もビッグタイトルが目白押しですので、みなさんにしっかりと魅力をお伝えできるような記事を掲載できればと思います!

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 編集部通信