2月5日から2月11日までの一週間で多く読まれた記事や主なニュース、Gamer編集部での出来事などをお届けします。期せずしてバレンタインデーの更新となりましたので、それっぽい内容にしておきます。

今回は「ディズニー ツムツム」の郵便局限定グッズのニュースが一位となりました。やはりファンアイテムの人気はすごいなと改めて思いました。今後稼働を予定しているアーケード版にはツムマスコットというアイテムが用意されているので、こちらも気になるところ(JAEPO 2015のステージ記事もチェックしていただけると嬉しいです)。ニュースのアイテムはすでに販売されてますので、お近くの郵便局に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

先週から引き続き人気の記事も多数ある中、存在感を示したのはともに発売が近づく「地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR」と「世界樹と不思議のダンジョン」の記事でしょうか。「地球防衛軍4.1」の店舗特典はさすがのラインナップですし、「世界樹と不思議のダンジョン」に関してはこれまでの情報を網羅しているのでぜひこちらもチェックしてみてください。

個人的には以前も記事展開を担当した「エビコレ フォトカノ Kiss」の発売記事のランクインも嬉しいところ。今回のDLC衣装も魅力的なラインナップとなっていますので、すでに持っている方も再びPS Vitaで撮影する時間がやってきますよ!

順位 記事タイトル
1位 「ディズニー ツムツム」郵便局限定グッズが2月12日より全国郵便局にて販売―通帳ケースやマスキングテープがラインナップ
2位 PS4「地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR」店舗特典が公開―ピュアなデコイのランチャー&ギガンテスのイタ戦車などが充実!
3位 「サモンズボード」×「メルクストーリア」の1周年記念コラボレーションイベントについてインタビュー!新要素の“カットイン”や“特効”なども追加!?
4位 3DS「世界樹と不思議のダンジョン」ゲームシステムや全10種類の職業をまとめて紹介!ダンジョン攻略の心得を学んでおこう
5位 70種類以上の武器で大暴れ!さらに過激になった「ファークライ4」開発者のリアム・ウォン氏にインタビュー
6位 「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」「戦国BASARA」シリーズが最大50%OFFに!値下げキャンペーン&DL版価格改定が実施
7位 ゲームコレクター・酒缶のリコレクションアーカイブス第6回:この世界観だからな!「超兄貴 ~究極無敵銀河最強男~」岸本良久氏(後編)
8位 「ラングリッサー」シリーズ最新作がニンテンドー3DSで発売決定!キャラクターデザインにはカイエダヒロシ氏を起用
9位 「ゴッドイーター」5周年記念発表会で新発表が続々!TVアニメの放送時期や「ゴッドイーターフェス2015」の開催が決定
10位 数量限定となる購入特典DLCが付属したPS Vita「エビコレ フォトカノ Kiss」が発売!新コスチュームで撮影できるDLC 2ndシリーズを紹介

※毎週木曜日から水曜日までの一週間のアクセスランキングを集計しています。

先日、編集部宛にとある箱が届きました。なんだろうなと開けてみると、中から大きなケーキが!

こちらは「サモンズボード」が2月10日にAndroid版のサービスを開始してから1周年を迎えたことを記念し、ガンホーさんからいただきました。イラストの部分は焼き菓子に絵がプリントされていまして食べることができるのですが、綺麗なイラストだったので食べるのがもったいないぐらいでした。ですがそのままにしておいても…、ということで編集部一同、美味しくいただきました!

1年間サービスを継続するというのは口で言うほど簡単ではないと思いますし、今でもPVランキングにもある「メルクストーリア」とのコラボを行うなど積極的な展開を見せていますので、今後の展開にも期待しましょう。

かくいう私たちも最初の1年間はメーカーさん、読者の方双方に媒体の名前を知ってもらい、記事展開の幅を広げようということに腐心していたなと懐かしく思いました。それからあれよあれよという間に今年5月にはオープンから4年を迎えるので、月日が経つのは早いものだなと少し沁みるような心持ちです。

そんな話はさておきまして、今日はまさにバレンタイン更新です。あいにく私自身は全くもって縁がないのですが、社内の女性スタッフがバレンタインに合わせてお菓子を買ってくれました。このチョイスのあたりに「編集部(特に私)の趣味わかってるじゃないか…!」と思ったりしたのは内緒です。これを見て、ちょうど昨年の同時期に「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ The Battle Pentagram」のインタビューを載せたのを思い出しました。

社内だけではなく、日頃お世話になっているメーカーさんからもいくつかお菓子をいただきました。こうした何気ないことが嬉しくて、今もバクバク食べています(太らないか心配ですが)…。

最後に告知を。GamerではJAEPO 2015の特集ページを展開しています。私は「艦これアーケード」を担当しましたが、アーケード版ならではの遊びが面白かったので、ぜひ注目してもらえればと。そしてこの原稿が掲載される頃には驚きの情報があるかも…!?

また、Gamerならびに編集部通信へのご意見・ご要望についてもお問い合わせにて引き続き承っていますので、こちらもよろしければどうぞ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • 編集部通信